
充実の食品メニューが大きな注目を集めている『無印良品』より、好評を博している人気レトルトカレー「糖質10g以下のカレー」の新テイストが10月28日に登場しました。
「カレーは大好きだけど、糖質がどうしても気になる…」というヘルシー志向の方を中心に、早くも大きな評判を呼んでいます。

「糖質10g以下のカレー」は、カレールーの原材料となる小麦粉やでんぷん、砂糖を減らし、おからペーストや野菜ペーストを使用しているのが特徴。糖質を抑えながら満足感のある食べ応えを実現しつつ、1袋あたりのカロリー量も150kcal以下とヘルシーな仕上がりとなっています。
発売中の「チキンとトマトカレー」「キーマカレー」「欧風ビーフカレー」に続き、今回新たにラインナップに加わったのは「チキンの豆乳クリームカレー」と「チーズときのこのカレー」の2品。気になるその内容、さっそく紹介していきましょう!
「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」

「糖質10g以下のカレー チキンの豆乳クリームカレー」は、かぼちゃととうもろこしのペースト、豆乳をブレンドして仕上げたカレールーを使用。具材に鶏のもも肉を入れ、旨味と食べ応えがプラスされています。
野菜の甘さと豆乳のコク、しっかりついたとろみなど、その味わいは普通のカレーと同じ。糖質が4.0g、カロリーも136Kcalに抑えられているとは思えない、美味しい仕上がりとなっています。