深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?

深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?
拡大する(全9枚)

 冬本番。ホカホカの「肉まん」が最高に美味しい季節です。

「美味しい肉まんがある」と聞けば、東西南北、電車&バスを乗り継いで買いに行く“肉まん好き”を公言していたら、先日、知人から面白い情報を入手しました。「銀座の高級クラブのママやホステスさんから絶大なる支持を得ている“肉まん屋”がある」と言うのです。

 銀座を歩いていると、ヘアメイクをバッチリ決めた着物姿やドレス姿の女性を見かけることがありますが、あのママやホステスさんたちが、地味な肉まんをハフハフと頬張ることを想像するだけで楽しくなります。さらに、その肉まん屋は『ギンザマン』という、まるで映画か漫画のタイトルのような名前なんです。かなり興味を惹かれ、さっそく行ってきました。

銀座らしい太っ腹な常連客にびっくり

深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?

『ギンザマン』が店を構える銀座8丁目に着いたのは陽も落ちた夕方。実はこのお店、開店が16時30分からで、平日は深夜1時半まで営業しているんです。到着して早々、目にしたのは、まさに着物姿の女性が、肉まんを大量買いしている光景。聞けば、近くのバーを経営しているママなのだそう。

「よく常連様にお土産でここの肉まんをいただくんです。小腹がすいた22時頃に、熱々のを差し入れしていただくと最高に幸せ。みんなで『まぁ! 嬉しいっ』て、接客そっちのけでパクパク食べちゃうんです。とっても美味しいんですよ」と教えてくれました。

 さらに、「大きいタイプの“大豚まん”をよくいただくんですが、今日は“小豚まん”を買って、開店前にみんなで腹ごしらえするんです」と嬉しそう。


この記事の画像

「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像1 「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像2 「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像3 「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像4
「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像5 「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像6 「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像7 「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像8
「深夜の銀座で飛ぶように売れる肉まん屋『ギンザマン』とは?」の画像9
編集部おすすめ

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「肉まん」に関する記事

「肉まん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「肉まん」の記事

次に読みたい「肉まん」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク