土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた

土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた
拡大する(全7枚)

 営業時短要請などで大変な中、頑張っている飲食店を応援したい! そして、こんな時だから始まった「朝ラー・朝カレー」が気になる! ということで、今回向かったのは、ランチタイムは行列が途切れない超人気店『麺処 夏海』。週末限定で朝ラーが食べられるようになったとのこと。

 通常の営業はもちろんですが、ほぼ月イチで開催される限定ラーメンの日は、それこそ地元だけじゃなく遠方からもお客さんが来て行列ができるほどの人気です。数年前、夏場に限定ラーメン食べに行った時は、それこそ汗ダラダラかきながら並んだなぁ~…。なんて記憶もよみがえります。

 きっと、昼間は並ぶことがあっても、朝なら並ばないはず! と思いつつ赤羽へ。朝の京浜東北線、意外と人が多いです。

朝ラーは具あり、具なしと実はもう一つあった!

土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた

 店頭に行くと、「特別朝営業」のメニューや食券の買い方などが説明された紙が。「朝らぁめん」は具無し600円、具あり700円。具無しの場合300円の食券を2枚、具ありの場合350円の食券を2枚購入するという方式です。

 今回は具あり700円を食べることにして、350円の食券2枚購入。店の壁に貼られた、過去行われた月一限定ラーメンの告知や写真をぼーっと見つつ、出来上がるのを待ちます。黒毛和牛とかオマール海老の限定ラーメン。最近だと、新潟妙高名物の「とん汁らぁめん」とか「赤羽豚魚混ぜそば」などをやっていたようです。

朝だからスッキリスープに柔らか麺。「朝らぁめん」具あり700円


この記事の画像

「土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた」の画像1 「土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた」の画像2 「土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた」の画像3 「土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた」の画像4
「土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた」の画像5 「土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた」の画像6 「土日限定! 行列のできる人気店『麺処 夏海』(赤羽)の「朝らぁめん」を食べてきた」の画像7

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ラーメン」に関する記事

「ラーメン」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ラーメン」の記事

次に読みたい「ラーメン」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月4日のグルメ記事

キーワード一覧

  1. ラーメン レシピ

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。