絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!

絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!
拡大する(全8枚)

 駿河台エリアに詳しい人から「神保町のエチオピアじゃなくて、御茶ノ水駅前にあるエチオピアには朝カレーがある!」と聞き、向かったのは『御茶ノ水ソラシティ店』。

 エチオピアといえば神保町をカレーの街として有名にした名店の一つ。カレーじゃなくてカリー。元々はエチオピアコーヒーとカレーの店だったので、「エチオピア」。店独自の香辛料ブレンドで作る、香り高いカレーが人気のお店です。

 で、御茶ノ水駅近くにある店と、秋葉原にあるお店は「朝カレー」をやっているとのこと。果たしてどんなカレー、いや、カリーなのか食べてきました。

豆と野菜の「サンバル」カリーがたった350円の衝撃!

絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!

 御茶ノ水駅を出て信号を渡り、御茶ノ水ソラシティのエスカレーターを降りてすぐ。店の前には「朝カレ~」と書かれた折りたたみの看板が置かれています。

 席についてメニューを見ると、「サンバル(豆と野菜のカリー)350円」うおっ! 良心的価格! 下の注釈を見ると※大盛り+100円(レギュラーサイズ)と書かれているのを見ると、おそらく朝だから若干ボリュームが軽くなって、お値段も安くなっているようです。

 350円だったら~、と思い、サイドメニューのタンドリーフライドチキン、グリーンサラダ各100円もつけて注文! それでも550円。プチ贅沢した気持ちになりつつ、カレーが出来上がるのを待ちます。

早起きしてよかった~って気持ちになれる、かろやかな野菜カリー


この記事の画像

「絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!」の画像1 「絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!」の画像2 「絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!」の画像3 「絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!」の画像4
「絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!」の画像5 「絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!」の画像6 「絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!」の画像7 「絶品カレーモーニングを『カリーライス専門店 エチオピア』で食べてきた!」の画像8

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月5日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。