コロナ禍の外出自粛により、楽しみにしていたイベントがキャンセルになってしまったという人は多いはず。誕生日や記念日だけでなく、卒業式や入学式など、おめでたいことが続く春。

今年は特別なケーキを用意して、おうちでお祝いしてみませんか?

 3月にオープンしたアニバーサリーケーキ専門店『たったひとつのアニバーサリーケーキ』は、そんな特別な日にぴったり。オンラインショップで注文した後は冷凍で届くので、気軽に外出できない今の時期にも安心して楽しめます。

フランス帰りの名パティシエが提案する「たったひとつのアニバーサリーケーキ」とは?

『たったひとつのアニバーサリーケーキ』の開発に携わったのは、フランスのアンザス地方にある星付きレストランや、パリの有名パティスリーで修行を積んだ新野崇シェフ。今までにない最高のケーキを追求し、納得のいく仕上がりとなった「The Anniversary Cake」のみを取り扱う形でブランドはスタートしました。

フランス帰りの名パティシエが提案する「たったひとつのアニバーサリーケーキ」とは?

 スポンジは長時間かけてオーブンで火入れすることで、風味豊かでふんわりとした仕上がりになっています。クリームは、ケーキを解凍しても風味や口どけを損なわないよう、北海道産生クリームなどを数種類ブレンド。

解凍後も舌の上でなくなるような、ふわっとした口どけを実現しています。

 またケーキやロウソクだけでなく、ケーキをおしゃれに飾るケーキスタンドや、お部屋を華やかにするバルーンなどもオンラインショップで販売中。おしゃれなケーキと装飾で、特別な日をもっと思い出深いものにしてください。

●DATA

たったひとつのアニバーサリーケーキ

https://anniversary-cake.com/