バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!

バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!
拡大する(全9枚)

 緊急事態宣言だったり在宅ワークだったりと、家で過ごす時間が多かった2021年冬。たまには三密なんて関係ない、広い空間でぼーっとしたい…。って時に最適な場所が逗子にありました。

 JR逗子駅から徒歩約15分ほどの場所にある、仕出し弁当のお店『魚平商店』が、コロナきっかけで、店頭でお弁当やお惣菜を販売するように。その美味しさがバイカーの口コミで広がった結果、今は地元の人はもちろん、九州や東北など、遠くから魚平商店を目指してやってくるそう。

 全国のバイカーがなぜ逗子のお店に? 疑問に思いつつも、住宅街のくねくねとした道を進み、店へと向かいます。

メンチと目玉焼きがこぼれるっ! 山盛り350円弁当発見

バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!

 店に入ると、大きなテーブルの上にカキフライやイカフライなどの揚げ物が。さつま揚げはカレーパンぐらいの大きさ、でかい!

 そして、一番左端に陳列されていたのは、フタがゴムで止まっているものの、思いっきり浮いちゃっている350円弁当。大きなメンチが横から零れ落ちそうなほど、山盛りになっています。

 そして、おさしみ弁当、と書かれた名札の前には「お刺身入り弁当 すぐできます。お声かけてください」と書かれた紙が。お刺身の弁当はおそらく作り置きはせず、注文後に盛り付けるんだろうなぁ~。

 いや、そもそも、刺身の弁当って? 弁当で刺身って、あったまっちゃったり時間がたったらダメなおかずの代表、刺身?

 ということで、魚平で気になったお弁当、3つを紹介します!


この記事の画像

「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像1 「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像2 「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像3 「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像4
「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像5 「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像6 「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像7 「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像8
「バイカー&サーファーに愛される逗子の弁当屋『魚平商店』の弁当が旨いワケ!」の画像9
編集部おすすめ

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク