コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!

コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!
拡大する(全7枚)

 米軍厚木基地からちょっと離れたところに、盛りが良くって人気の弁当屋があるんだよ~、という情報を聞き、向かったのは相鉄線さがみ野駅。さがみ野駅とかしわ台駅のほぼ中間地点にあるお弁当屋目指して、駅から15分ほど歩きます。

 ちなみに「厚木」基地の住所は綾瀬市、そして小田急、JR、相鉄「厚木」駅の住所は海老名市。街が栄えているのは本厚木駅~! なのが“厚木あるある”。厚木と名がつくのに厚木市じゃないんだよってものは結構あったりします。

 いや、今回向かうお弁当の店は綾瀬市大上。厚木のことは忘れて、なぜ駅から離れた綾瀬市の住宅街にありつつも人気なのか? 早速調査です!

写真付きメニュー&黄色い短冊! 怒涛のメニュ−約100種!

コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!

 店に着くと、いわゆるランチタイムや夕食の時間からずれているのに、常にお客さんが数人待機。ご近所さんらしき軽装&サンダル姿の人や、車で来た人、おそらく仕事帰り? というスーツ姿の人まで、お弁当を注文して待っている人がいます。微妙な時間で何人もいるなら、ランチタイムはもっとすごそうだなぁ。

「うちは地元密着、ボリュームが多くて、コロッケが日本一安いってことでテレビの取材が来た店なんですよ」と話すのは代表の野口さん。日本一? 「コロッケが1枚20円。もちろん普通の大きさですよ」とニッコリ。ということは、10枚買っても200円、20枚買っても400円! どう考えても作るより安い! 衝撃です。 ちなみに1グループ50枚まで。それでも1000円ってことか~。


この記事の画像

「コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!」の画像1 「コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!」の画像2 「コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!」の画像3 「コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!」の画像4
「コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!」の画像5 「コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!」の画像6 「コロッケが日本一安い店『みっちゃん弁当』(綾瀬)の人気弁当を買ってみた!」の画像7

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年3月22日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。