海老の味が濃い!『松屋』の限定「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた

海老の味が濃い!『松屋』の限定「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた
拡大する(全4枚)

 大人気牛丼チェーン店『松屋』では、3月30日より「オマール海老ソースのクリームカレー」の販売をスタートしました。実は今回のメニュー、『松屋』の系列店である『カレー専門店 マイカリー食堂』にて先んじて提供され、大好評を博したという注目の一品。

 果たしてどんなテイストで楽しませてくれるのか、期待に胸を膨らませつつお腹はペッコリと凹ませて、お店で実食してきましたよ!

エビの旨みが染み出したクリームなカレー

海老の味が濃い!『松屋』の限定「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた

 オーダーからわずか数分、お皿に盛られたご飯&味噌汁とともに、浅めの鉄鍋に入れられた「オマール海老ソースのクリームカレー」がやってきました。

 まずは気になって仕方がなかったカレーの味を確認。…ん? これは思っていた以上にカレー感がない。一番最初に来るのがほんのりと苦みがかったオマール海老のコク。そのすぐ後にクリーミーさと甘さが来て、遠目からスパイシーさが追いかけてくる感じです。

海老の味が濃い!『松屋』の限定「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた

 この味わいが本当にご飯と合うものなのか? と訝しく思いながら、見た目から既にプリプリの海老とともにライスをいただきます。…あら、この海老はパナメイ? カレーのテイストに抜群の旨みと食感が加わって、ご飯がどんどん進んでいきます。一緒に煮込まれているスライスマッシュルームと玉ねぎが、いい感じで味のアクセントになりますね。

 さらにカレーの中には、プニッと柔らかなナゾの赤い食材が。にんじんでもないし…と調べてみたら、どうやらオマール海老から抽出した旨味エキスと一緒にブレンドされたオマール海老そのもの(の肉片)。大勢に影響を与えるほどでもないごく少量とはいえ、まあ入っていて嬉しいことは確かです(笑)。


この記事の画像

「海老の味が濃い!『松屋』の限定「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた」の画像1 「海老の味が濃い!『松屋』の限定「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた」の画像2 「海老の味が濃い!『松屋』の限定「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた」の画像3 「海老の味が濃い!『松屋』の限定「オマール海老ソースのクリームカレー」を食べてみた」の画像4

あわせて読みたい

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2021年4月7日のグルメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。