スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた

スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた
拡大する(全7枚)

 コロナ禍でテレワークが普及し、出退勤がなくなった結果、体がなまったり太ったりして、以前より健康意識が高まった、という人は多いんじゃないでしょうか。

 そんなときに、自宅で手軽に健康に役立つ食材を摂れたら嬉しいですよね。そんな願いを叶えてくれるのが、ネスレとファンケルが共同で販売するスムージー「nesQino(ネスキーノ)」です。

 世界各地から厳選した6種のスーパーフードを使っているのが特徴で、もちろん保存料や香料、着色料、甘味料は無添加。在宅勤務続きで健康が気になる筆者が実際に飲んでみたので、そのインプレッションをお届けしましょう。

組み合わせは18通り! 飽きのこないフレーバー

スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた

 ネスキーノを手に取ってまず驚いたのが、フレーバーの豊富さ。スーパーフードや果物、ナッツなどを粉末にした「スーパーフード サッシェ」(1箱5袋入り、希望小売価格1080円)6種類と、希釈用の「ベース サッシェ」(1箱5袋入り、希望小売価格540円)3種類から、各1袋を自由に選んで作る仕組みです。

 自分でスムージーを作るとなると、ワンパターンになりがちですが、18通りもの組み合わせがあるなら話は別。今日はどんな組み合わせにしようかな、と考えるだけでもワクワクしますよね。筆者がひと通り試して一番気に入ったのは、スーパーフード サッシェ「グローイング ブースター」とベース サッシェ「スムージー ベース」の組み合わせ。


この記事の画像

「スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた」の画像1 「スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた」の画像2 「スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた」の画像3 「スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた」の画像4
「スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた」の画像5 「スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた」の画像6 「スムージーが超手軽に作れる! スーパーフードを使った新感覚スムージー「ネスキーノ」を飲んでみた」の画像7

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「バー」に関する記事

「バー」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「バー」の記事

次に読みたい「バー」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク