累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した

累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した
拡大する(全9枚)

 ここ1年、自宅での食事回数がとにかく増えました。もともと料理は好きなほうですが、仕事が忙しいときは自炊の頻度がぐっと下がります。しかし、買ってきた弁当惣菜ばかりでは栄養バランスの偏りや食費が気になるので、おいしいけどちょっと罪悪感を抱いていたのも事実……。

 そこで注目したのが、「宅配弁当」の存在です。高齢者向けのイメージが強かったので敬遠していたのですが、「nosh(ナッシュ)」というサービスは「低糖質・低塩分」を謳っていて、30代の筆者でも手を出しやすそうな印象でした。実際に筆者の周囲でも利用している人がいたので、安心感もあります。

 今回は5食分のお弁当を実際に食べてみたので、その味やコスパを本音でお伝えしましょう。

電子レンジで温めるだけの手軽さがいい

累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した

 ナッシュの宅配弁当は、冷凍状態で届きます。届いたお弁当は電子レンジで好きなときに温めて食べられるので、食事の準備にかかる時間がとにかく短いのが魅力です。

 ただし、ある程度まとまった数を注文するとなると、冷凍庫を空けておく必要があるので要注意。筆者は冷凍庫に食材をストックしがちなので、5個収めるのもかなりギリギリでした。10個を片付けるとなると、ファミリーサイズの冷蔵庫でもかなり整理した状態でないと片付けにくいでしょう。

低糖質・低塩分はダイエット中にぴったり

累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した

 ナッシュでは、「糖質30g以下、塩分2.5g以下」という基準を設け、全メニューを自社のシェフと管理栄養士が開発して工場で調理しています。出来合いのお弁当ではここまでしっかり栄養管理がほどこされたものが少ないので、ダイエット中の人などにはかなりありがたい存在でしょう。


この記事の画像

「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像1 「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像2 「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像3 「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像4
「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像5 「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像6 「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像7 「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像8
「累計1000万食突破! 低糖質&低塩分の宅配弁当「nosh」の味やコスパを徹底検証した」の画像9

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「弁当」に関する記事

「弁当」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「弁当」の記事

次に読みたい「弁当」の記事をもっと見る

トレンドニュースランキング

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

SNSで話題のグルメなどおいしい情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク