パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!

パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!
拡大する(全5枚)

 人気アウトドアブランド『パタゴニア』の食品事業『パタゴニアプロビジョンズ』。オーガニックフルーツバースープシーフード缶など、環境に配慮したエシカルな食料品を展開してきた同ブランドから、地球に優しくて美味しいアルコール飲料が新発売!

 ラインナップはビール、日本酒、ワインの3種類。こだわりの素材を活かした自然な味わいは、キャンプなどのアウトドアフィールドで楽しむのに最適ですよ。

化学肥料や農薬を使わない穀物カーンザを使った、香り豊かな「IPAビール」

パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!

 穀物とホップから作られるビールは、農産物のひとつ。しかし、世界の農業の大半は産業化されており、そこで放出される温暖化ガスも問題視されています。

 そんな中、アメリカ・カンザス州にある農地改革運動の研究拠点“ランド・インスティチュート”では、化学肥料や農薬を使わない多年生穀物「カーンザ」を開発。カーンザは従来の小麦よりも水を使わず、表土を回復させ、大気中から多くの炭素を吸収します。この穀物から作られたのが、今回の新製品「ロング・ル―ト・IPA」です。

パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!

「ロング・ル―ト・IPA」はカスケードホップとチヌークホップ、クリスタル40モルト、そしてカーンザを使用し、伝統的な西海岸スタイルで醸造されています。すっきりしたドライな苦みと、モルトの風味、爽やかな柑橘系と松の香りが魅力。アウトドアフィールドで過ごす夜に、ゆっくりと楽しみたい一杯です。

米本来の味わいが楽しめる自然な日本酒「五人娘」


この記事の画像

「パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!」の画像1 「パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!」の画像2 「パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!」の画像3 「パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!」の画像4
「パタゴニアが手がける美味しくて環境に優しい「ビール・日本酒・ワイン」が気になる!」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

食楽webの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「オーガニック」に関する記事

「オーガニック」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「オーガニック」の記事

次に読みたい「オーガニック」の記事をもっと見る

グルメニュースランキング

グルメランキングをもっと見る
お買いものリンク