コーヒーブレイクでリラックスしたい時にあるとうれしい『スターバックス』。季節限定や新作のドリンクに、いつも心踊らされますよね。

今年も冬にとっておきの新作が登場しました。

 それが、クリスマス第2弾の新作ビバレッジ「トーステッド ホワイト チョコレート フラペチーノ」と「トーステッド ホワイト チョコレート モカ」です。ホイップクリームの上に雪のように散らばったホワイトチョコレートやマシュマロが、クリスマスシーズンにぴったりなドリンクです。

ムニュッ! カリ! 香ばしい味わいと新食感がたまらない

Xmas気分に浸れるスタバの新作「トーステッドホワイトチョコレート」フラペチーノ&モカを飲んでみた!

 ドリンクの上にたっぷり乗っているのはmホワイトチョコレートでコーティングしたマシュマロと、焼き上げたベイクドホワイトチョコレートです。ホイップクリームと一緒に食べると、マシュマロのムニュッとした食感、ベイクドホワイトチョコレートのカリッとした食感が混ざり合ってたまりません。

 スターバックスのホイップクリームは甘さ控えめであっさりしているので、甘いホワイトチョコレートが引き立っていました。最初は、このホイップクリームとトッピングされたホワイトチョコレートの粒たちを堪能してみてほしいですね。

コク深い甘さが広がる「フラペチーノ」

Xmas気分に浸れるスタバの新作「トーステッドホワイトチョコレート」フラペチーノ&モカを飲んでみた!

 ザクザク食感が特徴的なフラペチーノには、コク深いホワイトチョコレートシロップと、こんがりと焼いたクッキーを1枚、ブレンドしているそう。ひと口飲むとコクのある甘さが広がり、意外な口当たり。「トーステッド」というだけあって香ばしさがあるのかと思いきや、甘めのフラペチーノに仕上がっています。

 ホイップクリームとマシュマロ、ベイクドホワイトチョコレートを味わった後は、フラペチーノに混ぜてなめらかな食感を加えると、また口当たりが変わりますよ。

ほろ苦い「モカ」はホワイトチョコレートが絶妙に合う!

Xmas気分に浸れるスタバの新作「トーステッドホワイトチョコレート」フラペチーノ&モカを飲んでみた!

「トーステッド ホワイト チョコレート モカ」はフラペチーノとは違い、ほろ苦さが引き立つモカドリンクです。バリスタが一杯ずつ丁寧にスチームしたミルクに、抽出したてのエスプレッソとホワイトチョコレートシロップを合わせてあり、まろやかさとほろ苦さが混ざり合います。

 フラペチーノ同様、ホイップクリームをじっくり堪能した後は、温かいモカドリンクに混ぜてみてください。

マシュマロやベイクドホワイトチョコレートが溶けて、新しい食感が口の中に広がります。寒い冬に温まりたい時のティータイムにぴったりなドリンクでした。ぜひ、お試しあれ。