日本発のチョコレート専門店『Minimal』の富ヶ谷本店に、今年も冬限定メニュー「チョコレートアップルパイ」が登場しました。シャキシャキのりんごがたっぷり包まれたパイに、複雑な香りの温かいチョコレートソースをかけた贅沢なメニューで、冬の寒い日にぴったり。

1~3月のみの販売で、1日15食限定という絶品スイーツです。

1日15食限定! チョコレート専門店『Minimal』の冬季限定「チョコレートアップルパイ」が気になる

『Minimal』では、カカオの産地や加工の異なるさまざまなチョコレートを展開していますが、「チョコレートアップルパイ」で採用されているのは、定番フレーバーの「SAVORY」。フローラルで華やかな風味が特長のこのチョコレートが、パイの中身とソース、パイ生地にたっぷりと使用されています。

 温かいチョコレートソースには、りんごの皮とシードルのソース、シナモンとカカオニブのパウダーを使用。ガーナ産のカカオニブをミルクに浸けて香りを移したミルクソルベと、温かいチョコレートソースが混ざり合う、ひんやり・あつあつの味わいが楽しめます。

1日15食限定! チョコレート専門店『Minimal』の冬季限定「チョコレートアップルパイ」が気になる

 アップルパイの主役となるりんごには、長野県産の“ふじ”を採用。

多汁で甘みの強いふじがシャキシャキとした食感を残しながら、バターと砂糖のソテーで仕上げられています。パイ生地は職人がひとつひとつ丁寧に手折りで仕上げており、開店直後には焼きたての香りよいアップルパイを味わうことができるのだとか。

 イートインだけでなく、テイクアウトでも購入可能。テイクアウトはミルクソルベ・チョコレートソースの付属しないアップルパイのみの販売で、825円(税込)で購入することができます。気になる方はぜひ、『Minimal 富ヶ谷本店』へ足を運んでみてください。

●SHOP INFO

店名:Minimal 富ヶ谷本店

住:東京都渋谷区富ヶ谷 2-1-9 1F
営:11:30~19:00
休:なし