和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ
拡大する(全8枚)

 ここ数年大ブーム中の100円ショップ。テレビでは特集が放送され、SNSでも100均に特化したアカウントが乱立して盛り上がっています。100均マニアとして年間1000近くの100均グッズを紹介している筆者にも、100均特集のテレビ出演依頼、情報提供依頼が絶えません。

 そんな100均でなかなかスポットライトが当たらないのが食品関連。「さすがに110円の食品は抵抗がある」「安すぎるとちょっと心配」などの声をよく聞きますし、筆者も同じ理由で食品はあまり買いません。

 しかしつい最近、100均食品のネガティブなイメージを払拭する、すごい商品が出たんです。早速、ご紹介しましょう!

質も味も文句なし! 100均レベルを大きく超えた万能調味料「響王」

和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ

 今、100均マニアたちの中で話題になっている『ダイソー』の新商品「九州だしスパイス響王(ヒビキング)」。なんと、あの川越達也シェフが監修してます。

 九州各地のこだわりの素材がぎゅっとつまった万能スパイスで、「江夏醤油パウダー(宮崎)」「乾しいたけ(大分)」「八女抹茶(福岡)」「玉葱パウダー(佐賀)」「うるめいわし(熊本)」「鰹節(鹿児島)」など、九州各地の自慢の名産品が大集結しています。

 九州出身の筆者はこのオールスター並みのラインナップを見て、すでに興奮。九州の会社が生産しているので、各県の素材のチョイスが良い! しかも化学調味料不使用の無添加調味料です。この時点でこれまでの100均食品のイメージが変わりますよね。


この記事の画像

「和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ」の画像1 「和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ」の画像2 「和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ」の画像3 「和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ」の画像4
「和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ」の画像5 「和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ」の画像6 「和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ」の画像7 「和洋中すべてに使えるダイソーの万能調味料「響王」がスゴいワケ」の画像8