衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた
拡大する(全8枚)

 ムシムシと暑くなってくると俄然食べたくなるのがカレー。体が香辛料を欲してくるような、スプーンでがっとかき込みたくなるような、突然“カレーが食べたいっ”と身体が叫ぶ時ありますよね。

 今回向かったのは東小金井にあるカレーショップ『サイのツノ』。実はここ、カレールーの3種がけが食べられる、優柔不断なカレー好きにはもってこいの店。チキンにするか豚にするか、欧風にするかインド風にするか、とかで悩まなくてOK。だって3種類が一皿で味わえるし! ということで、わくわくしながら店に向かいます。

衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた

 席につき、卓上にあるメニューを確認。「カレートライアングル」は欧風まろやかカレーと、インド風レッドカレーと、ひき肉とほうれん草のグリーンカレーのあいがけと判明。店にあるのは薬膳スープカレー含む4種のカレーで、そのうちの3つが一皿で味わえます。それで820円はすごく良心的価格。ありがたい!

 今回はこのカレートライアングルに大盛り+150円で注文です!

ライスの山の裾野に3つのカレー!「カレートライアングル+大盛り」976g

衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた

 待つこと数分。目の前にやってきたのは、中央に三角形のライスの山、そして3つのカレールーが混ざらないように盛り付けられています。早速計測。直径31cmのお皿に、重さは976g(器の重さを除く)。

 手前の一番色が濃いルーが欧風まろやかカレー、右上がインド風レッドカレー、そしてつぶつぶが見える左上がひき肉とほうれん草のグリーンカレーです。


この記事の画像

「衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた」の画像1 「衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた」の画像2 「衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた」の画像3 「衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた」の画像4
「衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた」の画像5 「衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた」の画像6 「衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた」の画像7 「衝撃のデカ盛り1kgカレー! 東小金井の『サイのツノ』で3種のルーがウマい「カレートライアングル大盛り」を食べてきた」の画像8