辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!
拡大する(全7枚)

 腹ぺこピープルズを揚げ立てサクサクのカツメニューで片っ端から昇天させている人気とんかつ専門店『かつや』では、7月1日より期間限定メニュー「シビ辛麻婆チキンカツ丼」を提供しています。

辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!

 麻婆豆腐との組み合わせは2019年2月の「麻婆チキンカツ丼」以来と超久々となる今回の「シビ辛麻婆チキンカツ」は、期間限定メニューで不動の人気を誇るチキンカツと、絵面からも辛さが伝わってくるシビ辛麻婆豆腐をたっぷりとかけた一品。記録的な暑さが続いている最中にとんでもないヒットマンを差し向けてきた『かつや』様を返り討ちにすべく、お店にて実食してまいりました!

シビ辛がクセになる!「シビ辛麻婆チキンカツ丼」を実食

辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!

 いつにも増してスパイシーな香りが漂う今回の丼。よくいえば本格的、悪くいうとくっそ辛そうな麻婆豆腐は、糸唐辛子だけでなく花山椒もあしらわれています。豆腐はおおよそ1cm角と控えめなサイズで、辛さのクッション役を期待するのはちょっと無理そう。チキンカツは2枚で、ソースがかかっているのか麻婆の餡なのかがぱっと見では判別ができません。これは手強そうだ…。

辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!

 意を決して、まずは箸で持てるチキンカツから。サクサクの衣に肉の厚みとジューシーさを感じる、いつも通りのナイスな仕様…辛っ! 麻婆餡、ガチで辛いぞこれ。店員さんにスプーンをお願いして、改めてご飯と一緒にパクっ。唐辛子の辛さをベースに花山椒のシビれが乗っかる麻婆餡に、ご飯の熱さが加わって口の中は超ホット。冷たいお茶を飲みつつ、ヒーハーしながら食べ進めていきます。


この記事の画像

「辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!」の画像1 「辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!」の画像2 「辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!」の画像3 「辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!」の画像4
「辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!」の画像5 「辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!」の画像6 「辛さも食べ応えも百点満点! かつやの「シビ辛麻婆チキンカツ」を食べてきた!」の画像7