マイナスイオンいっぱい!滝のあるキャンプ場7選!!

マイナスイオンいっぱい!滝のあるキャンプ場7選!!

突然ですが、キャンプの楽しみについて考えたことはありますか?
「やっぱり焚き火がいいね」「仲間と楽しむ時間がいいね」「屋外で料理を楽しむのがいいね」などなど、いろいろあると思います。
私自身もさまざまなキャンプを楽しんでいる一人ですが、「やっぱり、自然のもとで過ごす時間」が大好きなんだなと感じています。
キャンプでの自然の楽しみ方はいろいろとありますが、今回は夏場に身体も心も癒してくれる「滝」をご紹介!
マイナスイオンを全身で感じてみませんか?

滝の効果

マイナスイオンいっぱい!滝のあるキャンプ場7選!!の画像はこちら >>
出典:PhotoAC

今回、滝のあるキャンプ場を取り上げるにあたり、まず、滝の効果について少し触れたいと思います。
滝の効果に「癒し効果」「マイナスイオン」というキーワードが出てきますよね。
流れ落ちる水しぶきや、ひんやりと涼しい空気を感じられる滝は、見ているだけなのに、なぜか心が落ち着くという経験をされた方も多いと思います。
私は専門家ではないので詳しくはわかりませんが、滝の流れ落ちる音は「1/fノイズ」とよばれ、心を安定させてくれる効果があります。
また、滝の水しぶきから発生するマイナスイオンには、自律神経を整えリラックスさせる効果や、血行促進などの嬉しい効果があるそうです。

滝のあるキャンプ場

1.グリーンパークふきわれ(群馬県)

マイナスイオンいっぱい!滝のあるキャンプ場7選!!
出典:沼田市観光協会

グリーンパークふきわれは、標高650メートルの高原にあり、夏でも涼しく過ごすことができるキャンプ場です。
農家直営の新鮮な野菜で楽しむBBQやピザ作りがおすすめ。
目の前には栗原川の清流が流れており、浅瀬なので子供たちも安心して遊ぶことができます。


当時の記事を読む

TAKIBIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年8月27日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。