【レインブーツ最新事情】秋冬に向けてチェック!足元を冷やさない雨でも安心レインブーツ

【レインブーツ最新事情】秋冬に向けてチェック!足元を冷やさない雨でも安心レインブーツ
       

10月に入り、朝晩がぐっと冷え込む季節となってきました。

キャンプにおいては、春から夏をメインにされるシーズンキャンパ―から、混雑が緩和されてゆったりと過ごせる秋冬季節を通じてキャンプを楽しまれるオールシーズンキャンパーなど、さまざまだと思います。
私自身はオールシーズンでキャンプを楽しんでいますが、これからの季節に最も気になるのは「寒さ対策」です。

寒さには暖房器具などを用意するなどの対策がありますが、身体は手足から冷えてきますので、その対策も考えておいたほうが良いのです。

今回は、雨でも安心できるレインブーツの最新事情をご紹介したいと思います。

雨が降ってなくても足元から冷える

これからのキャンプを楽しむうえで、一番気になるのは寒さ対策。
特に日が傾く夕方から朝方にかけて、一気に冷え込んで「こんなはずじゃなかった」ということもしばしば。

そのような時、足元から冷え込むと感じることがあります。
地面にマットなどを敷いて就寝した際に冷えを感じたりするので、私自身は(特に冬場は)コットを使用して地面からの直接の冷えを感じないように工夫しています。

日中も同様のことが言えます。
雨が降ってなくても冷えは足元から来ます。

雨が降るとなおさら足元が冷える

これからの季節は、比較的雨が少ない季節となりますが、アウトドアでのキャンプには雨の日もあります。
秋~冬の雨の中でのキャンプは、足元を濡らさないということも大切です。
靴が濡れると足元から一気に冷え、寒さを強く感じるようになります。


あわせて読みたい

TAKIBIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年10月23日のライフスタイル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。