キャンプやアウトドアで活躍する帽子!選び方&人気アイテム

帽子は空から降り注ぐ日差しを遮ることができ、ほぼ1日中外にいるキャンプやアウトドアでは必需品です。
色々な形の帽子があり、それぞれ異なる機能を持ちます。
また、デザインもブランドごとに異なるので、おしゃれが好きな方はファッション要素も意識したいところです。

そこで今回は、キャンプやアウトドアで使う帽子の選び方と人気アイテムをご紹介します。キャンプに向けて帽子を買いたいと考えている方は、ぜひ参考にしてください。

キャンプ・アウトドア用帽子の選び方

出典:PIXTA

帽子はファッションアイテムとして、普段から日常的に使っている方も多いでしょう。
普段使いではデザインがされ重要視されがちですが、キャンプやアウトドアでは機能面にこだわっていく必要があります。
それでは、キャンプ・アウトドア用帽子を選ぶポイントからご紹介しましょう。

帽子の形・デザインを見てみる

出典:PIXTA

一口に帽子といっても様々な形・デザインがあるので、自分のスタイルに合わせて選びましょう。
キャンプ・アウトドアシーンでよく選ばれる帽子の形は、ハット・キャップ・ワークキャップの3つです。

ハットは全周につばがあり、風で飛ばないように顎ひもが付いたタイプが多いです。
一方、キャップやワークキャップは前方につばがあり、おしゃれなデザインが多いので普段使いにも適しています。

冬はニット帽がおすすめです。
頭の形にフィットするニット帽は防寒性に優れているので、寒い冬キャンプに適しています。他の帽子に負けずデザインが充実している部分も魅力です。


当時の記事を読む

TAKIBIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アウトドア」に関する記事

「アウトドア」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アウトドア」の記事

次に読みたい「アウトドア」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク