やっぱり日本の匠系アウトドアナイフってすごい!刃物屋が作る本格ナイフをご紹介!

キャンプやアウトドアで必要なアイテム「アウトドアナイフ」。皆さんはどんなナイフを使っていますか?
モーラナイフやオピネルといった有名な海外ブランドのナイフを使っている方も多いと思います。
しかーし!刃物クオリティでいうと日本製品はとってもハイレベルだということをご存じでしたか?

最近では、鍛冶屋が作る「匠系アウトドアナイフ」が販売されており、その切れ味と頑丈さから、長く愛用できると注目されているんです。
キャンプではブッシュクラフトから料理までこなせる万能ナイフが人気なのですが、「なかなか良いのが見つからない…」という方は匠系アウトドアナイフを選んでみてはいかがでしょうか?

今回は「切れ味よし、デザインよし!」の魅力ある匠系アウトドアナイフを紹介していきます!(匠系連呼してすいません。)

過去の匠シリーズ記事はこちら!
町工場発!こだわりが詰まった匠系焚き火台が大集合!

世界も注目する「日本の刃物」

出典:PIXTA

世界的に見ても日本の刃物はとても質の高い代物というのをご存じでしたか?
国際的なナイフショーなどのコンテストも数々受賞し、世界的にも認められています。

見た目の美しさだけでなく、切れ味も抜群!
しかも、定期的なメンテナンスを行えば、常に最高のコンディションを保つことができるというのも「日本の刃物」の素晴らしいところ。大事に使えば末永く愛用することができます。

有名な刃物の産地は、新潟県三条市・燕市、岐阜県関市、福井県越前市、大阪府堺市、兵庫県三木市、島根県安来市、高知県香美市となっており、日本各地の鍛冶職人によって世界最高峰の技術が今もなお継承されています。
なぜ、日本の刃物はそれほどまでに世界を虜にするのか?
理由は圧倒的な「工数」と繊細な「技術」にありました。


当時の記事を読む

TAKIBIの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アウトドア」に関する記事

「アウトドア」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アウトドア」の記事

次に読みたい「アウトドア」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

このカテゴリーについて

生活雑貨、グルメ、DIY、生活に役立つ裏技術を紹介。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。

お買いものリンク