宇多丸『ブリグズビー・ベア』を語る!

 TBSラジオ『アフター6ジャンクション』は毎週月-金の18:00~21:00の生放送。
宇多丸『ブリグズビー・ベア』を語る!

ラッパーにしてラジオDJ、そして映画評論もするライムスター宇多丸が、ランダムに最新映画を自腹で鑑賞し、生放送で評論するのが、TBSラジオ「アフター6ジャンクション」の人気コーナー「週刊映画時評ムービーウォッチメン」(金曜18時30分から)。ここではその放送書き起こしをノーカットで掲載いたします。今回は『ブリグズビー・ベア』(2018年6月23日公開)です。

宇多丸:

はい。これね、劇中で出てくる……ちょっとこれを聞くだけで、笑顔がこぼれてしまいますが。劇中で出てくる架空のテレビ番組『ブリグズビー・ベア』のテーマ曲、ということでございます。ということで、『LEGO ムービー』などのフィル・ロード&クリストファー・ミラーのコンビが製作を務めたコメディータッチのドラマ。両親と3人で暮らす25歳の青年ジェームスは、大好きなテレビ番組『ブリグズビー・ベア』の研究に勤しむ毎日を送っていた。しかし、ある日両親は突如逮捕され、ジェームスの生活は一変する……とりあえず、あらすじはここまでにとどめておきますね。監督・脚本・主演を務めたのは『サタデーナイト・ライブ』にも出演する人気コメディーユニット、グッドネイバーのメンバーたち。さらにマーク・ハミル、クレア・デーンズ、グレッグ・キニアなどベテラン俳優たちが脇を固めているということでございます。


あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る 2018年8月3日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。