リュックが1位!電車での迷惑行為のランキングに異変!

リュックが1位!電車での迷惑行為のランキングに異変!

今週から2019年仕事始め!という方も多いと思いますが、その7日月曜日の朝には【満員電車】がツイッターのトレンド上位に入り、みなさん久々の満員電車の苦しみを訴えておりました。混んでいる電車では色々な周りの行為が気になりますが、昨年こんなランキングが発表されていました・・・。

「森本毅郎・スタンバイ!」(TBSラジオ、月~金、6:30-8:30)7時35分からは素朴な疑問、気になる現場にせまる「現場にアタック」!!1月9日(水)は、レポーターの近堂かおりが『電車での迷惑行為のランキングに異変!』をテーマに取材をしてきました!

◆原明日香さん:「日本民営鉄道協会がホームページ上でアンケートを行いまして、内容が【駅と電車内の迷惑行為ランキング】というものなんですが、電車内のマナーについてお客様にアンケートを実施しまして、そこで何を迷惑と捉えているかというのを集計しております。昨年までは1位が同じもので【騒々しい会話・はしゃぎまわり】というところが9年連続1位だったのですが、今年初めて【荷物の持ち方・置き方】というのが1位になりました。ここ最近でこの荷物の持ち方・置き方というのがランキングの順位を上げていまして、やはりビジネススタイルの変化もあると思うのですが、荷物の持ち方・置き方のうちでもっとも迷惑に感じる行為はという問いかけもしておりまして、そちらでも背中のリュック・ショルダーバッグが気になるという方が66%でほとんどを占めておりますので、やはりビジネススタイルの変化というのも関係しているのかなというのはありますね・・・。」...続きを読む

あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年1月10日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。