宮藤官九郎「2014年から、いだてんのことを考えてます」

宮藤官九郎「2014年から、いだてんのことを考えてます」
拡大する(全5枚)

TBSラジオ「ACTION」(月-金15:30~17:30)。
月曜のパーソナリティは宮藤官九郎さん。
コラムコーナーは・・・

宮藤:あの…、幸坂さんに言ってもしょうがないんですけど、今日は「いだてん」についてです!
幸坂:はい、「いだてん」!

宮藤:いつからこのドラマのことを考えてるんだっけ?と思って、パソコンの中を調べてみたら、2014年の暮れに三島弥彦と天狗倶楽部っていう資料が送られてきていて、この頃から考えてたのか…って思ったら自分のこと抱きしめたくなっちゃった(笑)
幸坂:5年も前から!

宮藤官九郎「2014年から、いだてんのことを考えてます」の画像はこちら >>

宮藤:ちょうど先週でストックホルム編が終わったんですよ。で、来週から第2部が始まるんで、いい機会だと思ったのでこの話をしようと思います。
幸坂:ええ。
宮藤:2015年の春に最初のファイルをいただいて、そこから2016年にリオ五輪だったので、リオに行ったんです。その前にストックホルムやベルリンに行ってシナリオハンティングをしてたんです。
幸坂:「いだてん」のために行ってたんですね?

宮藤:はい、でもそのときまだ「いだてん」の発表前だったので、そこでたまに日本人のキャスターの人とすれ違うんですけど、俺みたいなやつが五輪に興味を持つわけじゃないか、みたいな目で見るんですよ!照英さんとか織田信成さんとかの後に「え、クドカンなんでいるの!?」みたいな感じの視線を感じて、俺も心の中で「ですよね…、俺いるわけないですよね…」って思ってるんですけど(笑)
幸坂:はい(笑)


この記事の画像

「宮藤官九郎「2014年から、いだてんのことを考えてます」」の画像1 「宮藤官九郎「2014年から、いだてんのことを考えてます」」の画像2 「宮藤官九郎「2014年から、いだてんのことを考えてます」」の画像3 「宮藤官九郎「2014年から、いだてんのことを考えてます」」の画像4
「宮藤官九郎「2014年から、いだてんのことを考えてます」」の画像5

当時の記事を読む

宮藤官九郎のプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「宮藤官九郎」に関する記事

「宮藤官九郎」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「宮藤官九郎」の記事

次に読みたい「宮藤官九郎」の記事をもっと見る

芸能ニュースランキング

芸能ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年4月9日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 宮藤官九郎 ドラマ
  2. 宮藤官九郎 ラジオ
  3. 宮藤官九郎 大河ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。