宮藤官九郎×鎌田和樹(UUUM社長)、YouTuberを語る

TBSラジオ「ACTION」(月-金15:30~17:30)。

4月22日。月曜パーソナリティは、宮藤官九郎さん。ゲストコーナーは「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど…」という、愚痴を聞くコーナー!
今回お付き合いいただいたのは、大人気YouTuberが多く所属する、UUUM株式会社・代表取締役社長、鎌田和樹さん(35)!

宮藤官九郎×鎌田和樹(UUUM社長)、YouTuberを語る

宮藤:僕、YouTuberの方が事務所に所属していることを知らなかった…。

鎌田:会社も6年しか経っていないので、そういう意味ではYouTubeって1人で出来るイメージだと思うんですが、「何で事務所に?」と言われることもあるんですけど、話していくと「なるほどね」と。

幸坂:社員さんは今、どれぐらい?

鎌田:社員は今、350人ぐらいですね。

宮藤:すげぇ~!UUUMが具体的に何をされているのか教えてもらっていいですか?

鎌田:YouTuberの事務所で、設立したときは7,8人のYouTuberを1人でマネージャー的なことをしたりだとか。今は、いろんな番組に出演させてもらったり、いろんな仕事させてもらってるので。クリエイター(YouTuber)にマネージャーが付いて、現場に行ったりとか。

宮藤:YouTuber1人に対して、マネージャー1人とか?

鎌田:ゲームをやってるクリエイターは結構家にいることが多いので、そうすると何人かに対してマネージャー1人とか。ヒカキンはしょっちゅういろんなメディアに出ているので、ヒカキンに対して2人とか。


あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年4月25日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。