【レシピ付】『ハム』と『もやし』と組み合わせで、絶品餃子に早変わり

TBSラジオ『ジェーン・スー 生活は踊る』は月~金の11:00~13:00生放送。

5月24日(金)の「生活情報のコーナー」では、ハムの新たな可能性を探る、“ハムレシピ”研究発表会を開催!

前週の放送で、堀井美香アナウンサーが、とっさの思いつきで設定した、謎のメールテーマ「あなたの好きなハムの話」。

ところが、フタを開けてみると、リスナーの皆さんから、数多くのメッセージが寄せられました。

そこで、皆さんの“ハム”に対する厚切りの想いを受け止めるべく、「生活は踊る」リスナーによる、「アイラブ・ハム倶楽部」を設立。

さらにメンバーを増やすため、今回は、ハムのポテンシャルを感じさせる、“ハムを使ったアレンジレシピ”をご紹介します。

ハムのポテンシャルをイマイチ信じ切れていない、そこのあなた。
ぜひ、参考になさってください。

千切りハムともやしの餃子

【レシピ付】『ハム』と『もやし』と組み合わせで、絶品餃子に早変わり

こちらは、「日本ハム・ソーセージ工業協同組合」という団体のホームページに掲載されているレシピです。

【材料(4人分)】

・薄切りハム:10枚
・豚ひき肉:100g
・もやし:1袋
・青ねぎ:1/2束
・餃子の皮:1袋(24枚入り)

・オイスターソース:小さじ2
・片栗粉:大さじ1
・塩:小さじ1/4
・こしょう:少々
・ごま油:適量

【作り方】

1.ハムは千切りにし、ねぎは長さ3㎝に切ってボールに入れ、もやしと片栗粉大さじ1を加えて混ぜ合わせる。

2.ボールに豚ひき肉、オイスターソース、塩小さじ1/4、こしょう少々を入れて練り混ぜ、先ほどのタネを加える。


あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年5月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。