漫画「前略 雲の上より」原作者の竹本真が「国内の推し空港ベスト3」を紹介

TBSラジオ「山形純菜 プレシャスサンデー」(日曜日・午前6時~生放送)

日曜日の朝聞いて得するワイド番組です。映画、芝居、イベントなど情報満載。
山形純菜アナウンサーが、日曜日の朝パーソナリティをつとめます。

プレシャスエンターテイメント:漫画「前略 雲の上より」原作者の竹本真さん

近年「旅の玄関口」としてだけではなく「目的地」としても注目されている「空港」の魅力を、漫画「前略 雲の上より」の原作者で、空港をこよなく愛する竹本真さんに紹介して頂きました。

竹本真さんは弘兼憲史さんのアシスタントなどをへて、2007年、講談社「イブニング」で「サンスパ」を連載。
2017年「イブニング」で、原作を担当している「前略 雲の上より」の連載をスタート。
「前略 雲の上より」は、作画を猪乙くろさんが担当。
空港と飛行機が好きすぎる上司・竹内とその魅力をなかば無理やり教え込まれる部下・桐谷によるコメディ漫画で、コミックス第4巻が販売中です。

漫画「前略 雲の上より」原作者の竹本真が「国内の推し空港ベスト3」を紹介

竹本真さんの推し空港ベスト3【第3位】出雲縁結び空港

見どころは、何と言ってもパワースポット。
着陸時に宍道湖と中海の二つの湖の上空を通過するのですが、その際中海にある米子空港を比較的低空で通過するので良く見えるのも楽しい。
さらに、滑走路の周囲も歩ける道が多くて飛行機を色々な角度から楽しめる。
隣接する公園が宍道湖につながっていてその湖から見る景色も最高。

【第2位】那覇空港

飲食店やロビー等が滑走路側に面していて飛行機が見やすく、お店も豊富で見ているだけで楽しめる。
滑走路南端にある瀬長島からの眺めは絶景で一度は見るべき!
何より、純粋に沖縄の空気が気持ちいい!


あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年5月27日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。