YouTuber ベル「伝えたい。“今” 学生に読んで欲しい文学」

6月8日放送「TALK ABOUT」は、YouTuber・ブックチューバーとして、書評など読書・芸術の文化系動画をYouTubeに投稿している、文学YouTuber・ベルさんが登場。

たくさんの書評をされてきた
ベルさんが “今” 学生に読んで欲しい文学を紹介してくれました!

YouTuber ベル「伝えたい。“今” 学生に読んで欲しい文学」

かがみの孤城 / 辻村 深月

主人公は中学生の女の子。あるひょんな事をきっかけに、学校に行く事ができなくなってしまう。そんな日々が続いている時、部屋の鏡が光り、鏡の世界に行ってしまう・・。

■ベルさんPOINT
一気読み推奨!悩み事があっても、この作品はよき理解者、サプリメント本に。ずーっと優しさに溢れたお話であるところも良いです。青い春を数えて / 武田 綾乃

青春期。部活に進路、友情や恋愛、親への反抗――。キラキラした“青春”の一言では片づけられない、切実でリアルな思いの数々を5人の女子高生の視点で描いた、連作短編集。

■ベルさんPOINT
短編なので、読むハードルは低く、
1冊読み終えると長編を読んだような達成感も味わえるからおすすめ。キャッチャー・イン・ザ・ライ / J.D.サリンジャー

虚栄と悪の華に飾られた巨大な人工都市ニューヨークの街を、たったひとりで、さまよいつづける16歳の少年の目に映じたものは・・?

■ベルさんPOINT出版されたのが、1951年。内容も少し難しい!けれど、10代にしか分からない感情が詰まってる。
読み切るエネルギーも10代にしかないと思います!!

YouTuber ベル「伝えたい。“今” 学生に読んで欲しい文学」

“今” のあなたに
必要なのは、この3冊かもしれませんよ・・?

◆6月15日放送分より 番組名:「TALK ABOUT」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190615220000

あわせて読みたい

気になるキーワード

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年6月17日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「武田真治」のニュース

次に読みたい関連記事「武田真治」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「中村麻里子」のニュース

次に読みたい関連記事「中村麻里子」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「野口五郎」のニュース

次に読みたい関連記事「野口五郎」のニュースをもっと見る

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。