【サラリーマンの声】最近、あなたは何に疲れていますか?

【サラリーマンの声】最近、あなたは何に疲れていますか?

今週、トランプ大統領の【再選出馬表明】がありました。(何度も出馬表明していますよね。)昨日の産経新聞には、有権者の【トランプ疲れ】を克服できるかが鍵になる、と書かれていました。【トランプ疲れ】の人、多そうですよね。そこで・・・。

「森本毅郎・スタンバイ!」(TBSラジオ、月~金、6:30-8:30)7時35分からは素朴な疑問、気になる現場にせまるコーナー「現場にアタック」、6月14日(金)は、金曜日恒例のサラリーマンの声、レポーターの近堂かおりが、『最近、あなたは何に疲れていますか?』をテーマに街でお話を聞きました。

★仕事関係、いろいろとお疲れです!●「仕事疲れ。雑用疲れですね。私、研究者なんですよ。それ以外の雑用が多いんで。例えば出張の手配全てとか、学生がいるんで学生の色んな書類を見たり、最近の学生さんは字が書けないし常識がないんで、学生のレベルが下がるとそれだけ手間がかかります。」●「勉強疲れ。新しい仕事を今、会社の中でやっているので色々と勉強することが多くて、それが。慣れていないことをやるとやっぱり頭が疲れる。」●「仕事疲れと飲み疲れ。回数も多いですし、ついつい飲んじゃうんですよ、量を。だから、ほどほどにしておかないとダメなんだろうなという風に思ってるんだけども、出来ない。そのギャップに悩んでます。」●「今は仕事疲れですかね。取引先というか外部というか、ちょっとそっちの方にムチャぶりされて、本当は1年かけてやるものを8、9か月でやれというような感じできてます。働いて疲れたというの

あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年6月21日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。