パラスポーツのこと、知ってみませんか?

毎週金曜日朝8時30分から11時まで放送中の「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」

パラスポーツのこと、知ってみませんか?

6月21日は、番組初めての公開収録の模様をお送りしました。
パラスポーツのこと、知ってみませんか?

TBSラジオでは、開幕まであと1年ちょっとに迫った「東京2020パラリンピック」をいろいろな角度から応援してまいります。

そこで、この応援企画の第一弾として、6月14日・金曜日、東京・赤坂のTBSにて、車いすマラソンの第一人者、花岡伸和さんをお迎えして公開収録を開催しました。

花岡伸和さんは大阪府出身の43歳。高校時代に遭われた交通事故で脊髄を損傷し、車いすの生活を送る中、入院生活中に「車いすマラソン」に出会い、アスリートを志しました。2004のアテネパラリンピックでは、日本人トップの6位入賞。そして2012年のロンドンパラリンピックでは5位に入賞するなど車いすマラソンのトップ選手として活躍後、現役から退かれ、現在は、日本パラ陸上競技連盟の副理事長として、パラ陸上競技の普及や後進の指導などにあたっています。

「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」には、去年11月16日にお越しくださっていて、今回、約7ヶ月ぶりにお迎えしました。

パラスポーツのこと、知ってみませんか?

21日の「有馬隼人とらじおと山瀬まみとゲストと」のコーナーでは、その模様をお聴きいただきました。前半は「パラリンピックの陸上競技」について伺い、後半では「注目選手」を花岡さんに挙げていただきました。
パラスポーツのこと、知ってみませんか?

また、後半のコーナーでは、番組のリポーターで、TBSラジオ「パラスポーツ応援リーダー」を務める「とんちゃん」こと、東塚菜実子も加わり、パラスポーツを応援する東京都のプロジェクト「TEAM BEYOND(チームビヨンド)」の紹介や、7月6日・土曜日に開催する「第24回 関東パラ陸上競技選手権大会」の観戦会へのご招待についてお知らせしました。
パラスポーツのこと、知ってみませんか?

◆6月21日放送分より 番組名:「有馬隼人とらじおと山瀬まみと」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20190621083000

あわせて読みたい

TBSラジオの記事をもっと見る 2019年6月24日の芸能総合記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

芸能の人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。