認知症の方に殴られるけど、耐えるしかない…。宮藤官九郎が介護福祉士の愚痴を聞く

TBSラジオ「ACTION」。9月30日(月)のゲストコーナーは「宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど」と題してさまざまな方の愚痴を聞いていきます!今回は介護福祉士のサニーさん、シュウさん、アチさんにお話を伺います。

アチ:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、介護士ってホントに給料が安いんです…!

宮藤:ええ~、どれぐらいですか?

アチ:私だと介護士17年やってるんですけど、夜勤の手当てが付いて18万~19万とかで、そこから休日出勤するとまたプラスにはなるんですけど。

認知症の方に殴られるけど、耐えるしかない…。宮藤官九郎が介護福祉士の愚痴を聞く

宮藤:働いてる時間は夜勤だと何時~何時ですか?

アチ:夕方の4時から朝の9時までです。

宮藤:これまあまあ長いですよ?!12時間過ぎてますよね?だから…ACTIONから次の日の伊集院さんのニュースコーナーくらいまでですよね?

幸坂:そうですね!(笑) だいぶ長いですね~。

宮藤:夜勤だと寝れないですか?

アチ:寝れないです。一人しかいないのでなんかあったら大変なので…。

幸坂:ええ~!これ手当てが付かないとどれくらいになるんですか?

アチ:17万円くらいです。

宮藤:なるほど…。ではサニーさんの愚痴いきましょうか。

認知症の方に殴られるけど、耐えるしかない…。宮藤官九郎が介護福祉士の愚痴を聞く

サニー:宮藤さんに言ってもしょうがないんですけど、利用者さんにどんなに冷たくされても耐えるしかないんです。

宮藤:冷たくされることがあるんですか?

サニー:ちょっと病気だったり認知症の方とかもいるので。「なんで家にいないんだ!帰らせてくれ!」って言われて脱走して止めて殴られて…みたいな。


あわせて読みたい

宮藤官九郎のプロフィールを見る
TBSラジオの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「宮藤官九郎 + 映画」のおすすめ記事

「宮藤官九郎 + 映画」のおすすめ記事をもっと見る

「宮藤官九郎 + ドラマ」のおすすめ記事

「宮藤官九郎 + ドラマ」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「三谷幸喜」のニュース

次に読みたい関連記事「三谷幸喜」のニュースをもっと見る

芸能総合ニュースアクセスランキング

芸能総合ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2019年10月4日の芸能総合記事

キーワード一覧

  1. 宮藤官九郎 ドラマ
  2. 宮藤官九郎 ラジオ
  3. 宮藤官九郎 大河ドラマ

このカテゴリーについて

話題の芸能人のゴシップや噂など最新芸能ゴシップをお届けします。俳優やタレントやアイドルグループなどの情報も充実。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。