TBSラジオ「ライムスター宇多丸とマイゲーム・マイライフ」毎週木曜日よる9時から放送中!この番組は、PlayStation(R)をはじめとしたゲームをこよなく愛するゲスト、そしてリスナーと共に、「ゲームの魅力」「あのゲームの思い出」「今オススメのゲームソフト」など、新旧問わず楽しく熱く語り合うゲームトーク・バラエティ

9/23(木)ゲスト:宮下草薙の宮下兼史鷹さん

後編となる今週は宮下さんの今のゲームライフやゲーム環境について。仲が良い弟と『ロケットリーグ』で遊んでいたとき、ある強者感あふれる名前のプレイヤーたちに痛い目にあったそう。
またゲーム環境についての話題で出たのが、「ゲーム中の飲食」について。ゲーム中のお菓子は絶対に禁じている、とのことですが、その理由は子供の頃の「ある出来事」がトラウマになっているからだそうです。その出来事について、宮下さん曰く……「チートスって知ってます?」。いったい何があったのか?【宮下兼史鷹(みやした・けんしょう)】2016年に成したお笑いコンビ「宮下草薙」のツッコミ担当。太田プロダクション所属。2021年6月『TV LIFE』で連載している「宮下草薙の不毛なやりとり」の第2弾となる単行本を発売した。