俳優・船越英一郎が語った「2時間ドラマ」の過酷な現場とは!?
拡大する(全3枚)

毎週月曜日~木曜日、朝8時30分からお送りしているTBSラジオ「伊集院光とらじおと」。

伊集院光とらじおとゲストと

11月18日(木)のゲストは俳優・船越英一郎さん!

「2時間ドラマの帝王」船越さん。その工夫について「例えば夜9時から始まるでしょ?そうすると、10からご覧になる方もいらっしゃるわけだから、10時アタマに捜査会議のシーンを持ってきて、ここまでのおさらいをしたりするんです」と明かして下さいました。

俳優・船越英一郎が語った「2時間ドラマ」の過酷な現場とは!?...の画像はこちら >>

2時間ドラマの魅力については「毎日、2時間の新作映画が封切りになるのと一緒!それをお茶の間で観られるのが最大の魅力!」と語ってくれました。

そのほか、「頭の上からいろんなもんが降って来て・・」と語った2時間ドラマのあるシーンでの過酷な撮影秘話など伺いました。

俳優・船越英一郎が語った「2時間ドラマ」の過酷な現場とは!?

この記事の画像

「俳優・船越英一郎が語った「2時間ドラマ」の過酷な現場とは!?」の画像1 「俳優・船越英一郎が語った「2時間ドラマ」の過酷な現場とは!?」の画像2 「俳優・船越英一郎が語った「2時間ドラマ」の過酷な現場とは!?」の画像3