TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』平日午後1時から放送中!(4月25日(月)放送分)

4月25日(月)の放送は、赤江珠緒とカンニング竹山のコンビでお送りしました。

「武道館をおさえちゃいました...」

そうなんです。武道館をおさえちゃいました。


タイトルの通り、たまむすび10周年を記念したイベントを、9月21日(水)に武道館で開催します!

「たまむすび」武道館、おさえちゃいました。の画像はこちら >>

やっと報告出来た重大発表なんですが、赤江さん、表情暗すぎる!!

昨晩、武道館の歴史について調べすぎて完全に気後れしたようです(笑)

「本当に大丈夫かな...」「やっぱりもうちょっと小さいところでも良かったかな...」

「たまむすび」武道館、おさえちゃいました。

大丈夫大丈夫!とこちらは大人な竹山さん。
武道館に何度か立ったことあるようで、さすがはスターな対応!そしてTシャツが可愛い。(スーさんに褒められてました)

そんなわけで、改めて詳細をお伝えしますと...

【たまむすびin武道館】
★開催日:9月21日(水)の夜
★出演者:たまむすびレギュラー全員(赤江珠緒/カンニング竹山/山里亮太博多大吉/土屋礼央/玉袋筋太郎/外山惠理)

※チケット発売は6月頃を予定しています。内容や詳細は決まっておりませんので、随時番組で発表していきます。
番組Twitterでは、「#たまむすびin武道館」のハッシュタグをつけて情報発信していきますので、リスナーの皆さんがイベントでやって欲しいことなどあれば、お気軽につぶやいてください!

たまむすびで今後何事も無ければ!無事開催されますので、9月21日(水)に大きな玉ねぎの下で会いましょう!

「たまむすび」武道館、おさえちゃいました。

2時からはリスナーお助け調査企画「竹山、ガムテープ買ってきて!」。

今回は新規調査依頼をスタートさせました!

「たまむすび」武道館、おさえちゃいました。

「私は、自分が子供だった昭和末期や昭和中期のおもちゃを、ネットオークションやフリマアプリで購入するのが趣味の44歳男です。


今回、添付させていただいた画像は、先日、いつものようにノリで購入した、知らないアニメの筆箱なのですが、到着後、WEB検索してもヒットせず、謎のままなのです。
こちらの筆箱に描かれているアニメ『三ちゃん七ちゃん』について、お調べいただくことはできないでしょうか?よろしくお願いいたします」

・・・といった調査依頼。このアニメに覚えがある方は、番組宛てまで情報をお寄せください!

2時30分頃からは、「桃屋のかんたんレシピ」!

今週、桃屋の商品を使った美味しくて、簡単なレシピを紹介してくれるのは、白井京子さんです。

「たまむすび」武道館、おさえちゃいました。

今回のレシピは・・・優しい味わいの桃屋の「鯛みそ」を使えばみそ田楽も簡単に!『こんにゃく田楽』です。

「たまむすび」武道館、おさえちゃいました。

〈材料(2人分)〉
・こんにゃく:1枚の半分
・桃屋の「鯛みそ」:小さじ4

〈作り方〉


こんにゃくは4等分に切り、串を刺して沸騰したお湯で茹でてください。
器に茹でたこんにゃくを盛り、「鯛みそ」をのせれば完成です!

「たまむすび」武道館、おさえちゃいました。

100年以上にも渡る伝統的製法で仕上げた、桃屋の「鯛みそ」を使うことで、上品な甘さが口いっぱいに広がる、優しい味わいのみそ田楽がおうちで楽しめます!

「たまむすび」武道館、おさえちゃいました。

下茹でしたこんにゃくに鯛みそを乗せるだけの超簡単レシピ!
こんにゃくなのでヘルシー! でも、しっかりと食べ応えもある!
大根やお豆腐にのせて食べても美味しそう。。


ぜひお試しください!

3時からは、「週刊ニッポンの空気」。

小田嶋隆さんは検査を兼ねて入院中のため、お休み。
今回は、ライターの速水健朗さんとともに、先週の出来事を振り返りました。