TBSラジオで毎週木曜深夜0時から放送中『ハライチのターン!』
220回目の放送をお聴きいただきありがとうございました。

ハライチ岩井、元カノと別れ、〇〇さんの元カノと!?の画像はこちら >>

先週「木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき」に呼び出しをくらったハライチ。

妄想学園ターン分校の休校を許してもらったのものの…
シゲオの正体を知らされず。

あの後、ドラマを見てようやく矢作さん本人だと判明。

もぅ~!矢作さ~ん!びっくりしたー!と、100点の後輩のリアクションを取っていました。

そんな楽しいことばかりのメガネびいきで突如任命された、TBSラジオ年越し特番の担当。

おぎやはぎさんに決定権はないだろう…なんて思っていたら、本当にやることになりました!

と、いうことで色々と動き、年越し特番の情報を宇宙初オネアー!

なんと!アシスタントは
「新米役者・おのののかです」ではなく
「新人タレント・松本明子です」でもなく…

「新米記者・松本穂香です。」のパーソナリティ、女優の松本穂香さん!

【運営!】
先週の放送で、やたらとくじはその前の行いが大事だと、説き始めた岩井さん。

この世のすべての抽選には「運営」という組織が関わっているそうです。


運を営むから「運営」。
いかに彼らにアピールするかが、抽選で当たりを引くかどうかのポイントになるようです。

対して澤部さんは、運営をぶっ潰す発言。
そんな行動に対して、運営に許しを乞う岩井さん。

2人とも天を見上げて運営に話かけていました。
運営って、天にいるものなんですね。

信じない澤部さんに、リスナーからも運営に気に入られるための徳の積み方メールが。これでみんなくじに当たる?

ハライチ岩井、元カノと別れ、〇〇さんの元カノと!?

【ありがとう、東急ハンズ】
岩井さんが東急ハンズの店員さんに優しくされたところから、始まったこのコーナーですが…7週目にして終了。

でも、きっと優しいから終わらしても許してくれるはず。
それにかこつけてスポンサードを要求する岩井さん。

たかりラジオ発動です。

と、いうわけで現在のコーナーは「半角カナのコーナー」のみに。


4週目まで続いたので、コーナーBGMもつきました。

BGMを何にするのか。
千本桜、みくみくにしてあげる、恋のマイアヒなのか…
揉めたのは、また別のお話。

一応バーチャルアイドルを作りあげるのが目的ですが、なっつ~ってなるネタが多い傾向になっています。

ハライチ岩井、元カノと別れ、〇〇さんの元カノと!?

【今週の澤部さん】
番組で運命の自転車と出会った澤部さん。
そのメーカーの名前は「Tern(ターン)」。
番組名と一緒。

電動付きバイクでちょっとごついママチャリみたいな。
パパチャリというらしいです。

かっこいい!ってことで購入。

新宿のお店に受け取りにいったところ…
めずらしく上の階に自転車コーナーがあるお店。

自転車を持ってお客さんが乗るエレベーターで、地上まで降りる、という恥ずかしい思いをしかけながら、ついに自転車を受け取り。

家族との待ち合わせのために駐輪場に止めようとすると、月極!と怒るおばさんが。

他の駐輪場に止めようとしても月極!
また移動しても月極!

なに?みんな同じ月極おばさんなの?
瞬間移動しているの?

結局、自転車がなかなか停められず、我慢してた”アレ”を漏らしてしまったそうです。

まるでコロコロコミックのようなオチ。

【今週の岩井さん】
シャコタンのセルシオに載っていた岩井さんですが、インパルス板倉さんが車を買い換える…ということで、ダメ元で譲ってください、と言ってみたら本当にレクサスを譲ってもらったそうです。

なのでセルシオはどうしようか…

廃車にするか売るかを決めるため、岩井ちゃ~ん!で同じみ、龍が如くの真島さんみたいな板金屋さんに行くことに。

見てもらったところ、どうやら売れるそうで。

セルシオには、他の男と一緒に幸せになってほしい岩井さん。
「幸せになれよ!」と別れの一言をかけて、新たにレクサスと付き合うことになりました。

しかし、レクサスも板倉さんの元カノだったので…

ドンキで葉っぱの形をした芳香剤をつけ、座席の位置を自分仕様に覚えさせ、カーナビの履歴を上書きし…

じょじょに岩井色に染めてあげているそうです。

澤部さんのTernと一緒にダブルデートする日は来るのでしょうか。

そしてエンディングにはなぜか、メガネびいきのメールテーマを発表することに。
侵食が始まりました。使徒みたい。

今週はそんな放送でした。

それでは、また次回のターンでお会いしましょう!

◆12月10日放送分より 番組名:「ハライチのターン!」
◆http://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20201211000000