TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』平日午後1時から放送中!

5月24日(火)の放送は、赤江珠緒と山里亮太のコンビでお送りしました。

お世話になった場所に恩返し…?の画像はこちら >>

天の声の見守りが終わり、汐留から赤坂まで歩いてきている山ちゃん。

今日は、海外の偉い人がたくさん来ているので、警察の方やら、道路に柵やら普段見られない光景に大興奮でしたが、昔、警察の方に1日5回尋問をされたことを思い出したりして…

お世話になった場所に恩返し…?

そして赤坂に着き、TBSの近くにある書店・文教堂に立ち寄る。

実は来月17日に閉店してしまうんです…

赤江さんは、藤堂裕さんの「信長を殺した男」に出逢った思い出深いお店。

山ちゃんも本をたくさん置いてもらいお世話になったということで

感謝の意味を込めて普段ではなかなか買わない高級ボールペンを購入!

と思ったんですが…

お世話になった場所に恩返し…?

2時からは、「たまむすBGs」

時間の都合で紹介しきれなかったメールの救済企画です。

本日は、テレビの全録は便利、ぬかるんだところは危ない、やっぱり想像通りだったわというようなメールを紹介しました。

来週は、月に1度の「おばあちゃんのやさしいつぶやき」です。

皆様からのご報告お待ちしております。

お世話になった場所に恩返し…?

3時からは、映画評論家・町山智浩さんの映画コラム「アメリカ流れ者」

本日は邦画を2本。

公開中のドキュメンタリー映画『私のはなし 部落のはなし』と今週末から公開、注目のアニメーション映画『犬王』を紹介しました。

お世話になった場所に恩返し…?