1月4日(水)は赤江珠緒×博多大吉でお届けしました。
2023年の生放送は今日からスタート。
改めてあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!
年末年始のバラエティ番組をすべて見切れていない!という大吉先生。
そんな中欠かさず見ているのが「プロレスリングノア」
1月1日に日本武道館で行われた試合を観戦したようで、
そこに出場した望月選手に思いを馳せました。
かつて地元・福岡でプロレスの実況解説の仕事をしていた大吉先生。
そこにたまに出演されていたのが望月選手。
家族ぐるみでも食事をしたこともあり、
奥様、当時3~4歳ぐらいのお子さまと鶏しゃぶを食べたとか。
大吉:「プロレスラーの家族とあったのも初めてで。お子さんは髪型も望月選手に寄せててね」
で、そんな望月選手が日本武道館で試合をしていたようなんです。
大吉:「赤江さん、誰とタッグで試合していたと思います??」
赤江:「え…??」
大吉:「ジュニアです。望月ジュニア!あのとき鶏しゃぶを一緒に食べた!」
そう。月日は経つのは早く、あの時の子どもが望月選手と一緒にリングに!
大吉:「もう万感の思いを込めて言わせて。よその子とゴーヤは育つのが早い!」
ということで本日のメールテーマは「よその子の話」
沢山のメールありがとうございました!
▼2時台は「大吉ポスト~いったん預かります!~」
今年もリスナーのモヤモヤをお焚き上げ。
きょうお焚き上げしたのは、、
ラジオネーム/凶の女 さん 女性 ?才 @茨城県
⇒ 3年連続おみくじで「凶」を引いてしまって… モヤ
ラジオネーム/壁ドンよりカツ丼 さん 男性 54才 自営業 @埼玉県
⇒ 年下の後輩から「僕、褒められて伸びるタイプなんです」と言われて… モヤ
ラジオネーム/匿名希望 さん ?性 ?才 @???
⇒ ある日突然売れてのし上がってくる芸人さんを迎える気持ちってどんな…? モヤ
などなど。3年連続「凶」ってある意味すごいんじゃない??
まあ、なんだったらひき直してみてもいいんじゃない?
なんて結論になりました。
▼3時台はブルボン小林さん担当の「マンガときどき、本」です。
毎年1月恒例の「『このマンガがすごい!』で1票も入らなかった中から選ぶベスト」
なんですが、、今年から少年漫画、少女漫画というジャンル分けに変化があったようなんです。
詳しくはブルボンさんの解説をお聞きください!
ちなみに紹介したの異世界転生モノの、
津田彷徨・監修, 原著、瀧下 信英・作画の『高度に発達した医学は魔法と区別がつかない』です。
医療監修もしっかりはいった異世界転生漫画!
めちゃ面白いので是非ごらんください~