夏が来る!バーゼルで美味しすぎるジェラートを堪能!

夏が来る!バーゼルで美味しすぎるジェラートを堪能!


ジェラートを愛する気持ちは世界共通。笑
やっと春が来て、外で歩きながらジェラートを食べてる人を良く見かけます。

バーゼルに去年オープンしたジェラート屋さん。
その名もEISURU(あいする)。
本当に、どれを食べても甘すぎず、美味しいんです!!
こだわり抜いた素材で全て手作り。
週や季節によって新しいフレーバーも登場します。
最近のおすすめはリコッタオレンジとアーモンドだそうです。

なんとオーナーさんが綺麗な日本人の方で、優しく対応してくれます!
もちろん希望すれば味見も!
抹茶もかなり人気で、オーナーさんが厳選した抹茶から作るジェラートを食べる事で、本当の抹茶の味を知ってしまうスイス人が増えているとか。笑

2種類で4フラン~
3種類、5種類も頼めます!
保冷ケースに入れてテイクアウトも可能で、アイスの他にも抹茶ラテやほうじ茶、アイスケーキもあります。
アイスケーキは希望に応じて、オリジナルも作ってくれるので、お誕生日などに喜ばれるとの事♪

夏が来る!バーゼルで美味しすぎるジェラートを堪能!


夏が来る!バーゼルで美味しすぎるジェラートを堪能!


バーゼル駅からすぐのマーケットホールにあるので、乗り換えの時にささっと購入して電車の中で食べたり、テーブルに座ってゆっくり食べたり。

そしてバーゼルにはもう一つ
ダンキンドーナツのスイス1号店がバーゼルにできました!
ダンキンドーナツ。日本では懐かしいですよね。
スイスの国旗を象ったドーナツは中にジャムが入っていて美味しかったです。
5つ買うと1つ無料で選ぶ事ができました。
5つ+1つでお値段15CHF。

当時の記事を読む

旅いさらの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月28日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。