コタキナバルで美しい夕日が見られるスポットをご紹介します!

コタキナバルで美しい夕日が見られるスポットをご紹介します!
       
コタキナバルシティーは、ボルネオ島の北西端にある街でサバ州の州都です。成田から週3便運航しているマレーシア航空の直行便を利用すれば6時間で到着する、気軽に行けるリゾートシティーです。
コタキナバルシティーでの楽しみは、新鮮でおいしいシーフードや大型ショッピングセンターでのお買い物など様々。また、世界遺産キナバル山やその周辺の観光スポットへのベースとなる街でもあります。
コタキナバルの楽しみ方については、またの機会にじっくりご紹介するとして、今回は、街の西側に南シナが開けており、夕日の名所としても有名なこの街で、きれいなサンセットが見られる絶景スポットをいくつかご紹介したいと思います。

コタキナバルで美しい夕日が見られるスポットをご紹介します!の画像はこちら >>


こちらは、コタキナバルシティーの北東部の丘の中腹にある小さな展望台「シグナルヒル」です。道路から街の方にせり出すように作られた展望台で、街の景色を一望することができます。
サンセットの時間には多くの人でにぎわっています。以前は暗くて少々危険な場所だったのですが、2013年にカフェがオープンしてからは訪れやすい場所になりました。ただし、歩いて行くと展望台までの道は暗く、特に夜間は危険ですのでタクシーで行くことをお勧めします。

コタキナバルで美しい夕日が見られるスポットをご紹介します!


海の方を見ると、ちょうどビルの谷間からガヤ島の向こうに沈む夕日を眺めることができます。

コタキナバルで美しい夕日が見られるスポットをご紹介します!


太陽が沈みきった後も空の色は刻々と変化していきます。

コタキナバルで美しい夕日が見られるスポットをご紹介します!


お次は、コタキナバルシティーから車で10分ほどの場所にある「タンジュン・アル・ビーチ」から眺めた風景です。約5kmに渡って砂浜が続く美しい海岸です。周辺には新鮮なシーフードを食べられるレストランやおしゃれなカフェが集まっています。こちらもサンセットの時間には大勢の人が集まってきます。

あわせて読みたい

旅いさらの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「世界遺産」に関する記事

「世界遺産」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「世界遺産」の記事

次に読みたい「世界遺産」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年3月27日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 世界遺産 日本
  2. 世界遺産 長崎

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。