【11月11日】編集部が「ポッキーフォト」に挑戦するとこうなる

今年もやってきました、11月11日!
そう、今日はみんな大好き「ポッキー&プリッツの日」。

【11月11日】編集部が「ポッキーフォト」に挑戦するとこうなる


「え? そうなの?」
「知らなかった」

と思う方もいるかもしれませんが、毎年全国でものすごく盛り上がりを見せているのです。
ポッキーの日はいつから始まったの?
江崎グリコは、平成11年11月11日「1」が6つ並ぶ日を「ポッキー&プリッツの日」に制定。それ以降、毎年11月11日は「ポッキー&プリッツの日」としてTwitterなどSNSで盛り上がっています。
ギネス世界記録にも!
2013年11月11日の「ポッキー&プリッツの日」には、3,710,044ツイートを達成し、「24時間に最もツイートされたブランド」としてギネス世界記録に認定され、2014年11月11日の「ポッキー&プリッツの日」には、みなさんからポッキーフォトを集め「クッキー/ビスケットの写真で作った最大のオンラインフォトモンタージュ」として、またしてもギネス世界記録に認定されました。

2年連続でギネス世界記録に認定されていたなんて驚きですね!
「ポッキーフォト部」始動
発売 50 年目を迎えた今年は、昨年度の反響を受けて、写真にハッシュタグをつけて投稿するだけで誰でも入部が可能な「ポッキーフォト部」を始動。ポッキーフォトのシェアをきっかけとして、友達や家族などのコミュニケーションが活性化し、何でもない日にハピネスをもたらすことを目的とした活動だそうですよ。シェアされた「ポッキーフォト」はこちらから。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2015年11月11日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。