世界文化登録遺産記念!富士山限定スイーツ4選

世界文化登録遺産記念!富士山限定スイーツ4選

今年の年越しは、世界文化遺産登録記念もあって、富士山で初日の出を見るという方も多いはず。
富士山にまつわる限定商品は多く出回っていますが、その中でも、世界文化遺産登録を記念して作られたお菓子を集めてみました。

■ブルボン「富士山アルフォート」

帆船のイラストが施された、おなじみのブルボンのチョコビスケット「アルフォート・富士山版」です。
ポイントは、山頂の雪がホワイトチョコレートで表現されているところ。
富士山を中心とした関東地域で2013年12月3日から発売スタートしています。
ちゃっかり普通の帆船アルフォートも入っているので、いつもの「アルフォート」感が損なわれず安心です。

世界文化登録遺産記念!富士山限定スイーツ4選

©ブルボン

■金多留満の「富士の錦」

金多留満の「富士の錦」は、しっとりした大人の生和菓子。夏秋冬の富士山が4本の透き通る羊羹で表現されています。
春は桜、夏は抹茶と小豆、秋は柿、冬は栗の味。
羊羹そのもののデザインも新鮮ですが、包装紙のデザインにも凝っています。
思わず嬉しくなってしまう可愛い羊羹ですね。

世界文化登録遺産記念!富士山限定スイーツ4選

©金多留満

世界文化登録遺産記念!富士山限定スイーツ4選

©金多留満

■田子の月Yahoo!店「富士山世界遺産セット」

インターネット限定、田子の月「富士山世界遺産セット」は、富士山にちなんだ3つの濃厚なお菓子が詰め込まれています。
「富士山頂」はスポンジの中に特製カスタードクリームが入った洋風のおまんじゅう。
山頂に残る雪はホワイトチョコレート、ちょこんと上に乗ったてっぺんのチョコビーンズは「測候所」を表しているそうですよ(?!)

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2013年12月30日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。