登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物

登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物
拡大する(全8枚)


携行食とは、身につけて持っていく食料のことで、登山家などが現場で栄養を補給するための食べ物です。

この携行食のメリットとしては、軽くて持ち運びが便利、保存食であること、現場で簡単にアレンジするだけですぐに食べられるなどがあります。
歩きながらでも食べられる携行食は、海外旅行先でのちょっとしたアウトドアやウォーキングなどでも重宝するはず。

そこで、旅先でも重宝する、手軽に食べられるものや、簡単に作ることができて美味しい携行食をご紹介します。

■CLIF BAR(クリフバー)

登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物

©clifbar.jp

アメリカで絶大な人気を誇るという携行食の定番、クリフバー。
オーツ麦、フルーツ、ナッツ、玄米など自然由来のものがベースになっていて、栄養満点。添加物や保存料などは一切使われていないのも人気の秘密のようです。いついかなる時でも旅の途中で、気軽&手軽に食べられるのが最高の魅力ですね。バッグに2~3個常備しておきたいものです。

■じゃがりこポテトサラダ

携行食の中でも有名なもの。あのじゃがりこにお湯を注いでかきまぜるだけで、信じられないほどほくほくのポテトサラダができあがります。アウトドア時など、外でも簡単に作れてしまいます。ポイントは、お湯を入れ過ぎないこと。少しサクサク感が残る程度が美味しさの加減だそうですよ!
お役立ちレシピサイト・クックパッドにレシピがありますので、興味がある方はご参考に。

■みやぎのもちっ粉

登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物

©菅原商店

この記事の画像

「登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物」の画像1 「登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物」の画像2 「登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物」の画像3 「登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物」の画像4
「登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物」の画像5 「登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物」の画像6 「登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物」の画像7 「登山に学ぶ!旅先でも重宝する美味しい食べ物」の画像8
編集部おすすめ
TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

トラベルニュースランキング

トラベルランキングをもっと見る
お買いものリンク