【都会からすぐ】流れ星も見えるかも?広大な星空が美しい関東近郊スポット

【都会からすぐ】流れ星も見えるかも?広大な星空が美しい関東近郊スポット
       


高層ビルから夜景を眺めながらもいいですが、空気が乾燥しているこの時期は都会の夜景に負けないくらい美しい星空が期待できます。ロマンティックな星空の下、想いを寄せる人へ気持ちを伝えるのもいいでしょう。
そんなシチュエーションにぴったりの、夜空が綺麗な関東近郊スポットを4つご紹介します。

奥多摩の月夜見第二駐車場(東京都)

東京の外れにある奥多摩では、都内でも最高の星空といわれています。奥多摩周遊道路の11.1km地点にある駐車場、月夜見第二駐車場が一番という噂も。昼は奥多摩湖を見渡しながらドライブし、日が暮れるのを待つのも良いでしょう。デートにプラスワンするにはおすすめのスポットです。

【都会からすぐ】流れ星も見えるかも?広大な星空が美しい関東近郊スポット

奥多摩の星空 (c)flickr/ume-y

里美カントリー牧場の第3駐車場(茨城県)

茨城県常陸太田市にある里美牧場の第3駐車場は、有名な星空スポットです。明るさや夜空を遮るものが特にないので、存分に星を見ることができるそうです。
里美カントリー牧場の中にある、「プラトーさとみ」という施設には天文台もあり、天体観測が行われているほど。本気で星空観賞も楽しみたい方には適した場所です。

堂平山の剣が峰駐車場(埼玉県)

埼玉県にある堂平山(どうだいらさん)は、かつて国立天文台の観測所もあったという、よく知られた天体観測スポットです。今では堂平天文台「星と緑の創造センター」としてリニューアルしています。
堂平山では、特に剣が峰駐車場からの夜景が素晴らしいと各所で取り上げられています。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年2月27日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。