【ネパール】カトマンズの「ヒマラヤ・トレッキング」が今ベストシーズン!

一度は上ってみたいヒマラヤ。
ネパールのカトマンズは、今がヒマラヤ・トレッキングのベストシーズンです。清々しい空気の中、歩きながら臨める山々の景色は素晴らしいものですが、それなりの気合いも必要です。
そんなヒマラヤ・トレッキングの魅力をご紹介します。

【ネパール】カトマンズの「ヒマラヤ・トレッキング」が今ベストシーズン!


11月~2月がベストシーズン、その理由は?
ネパールの首都カトマンズのベストシーズンは、11月から2月にかけてだと言われています。その理由は、トレッキングを楽しむのに最適なお天気日和に恵まれる日が多いから。
カトマンズは、6月~9月が雨季、10月~5月が乾季で、特に11月~2月は良い天気に恵まれやすいのだそうです。2月は少し気温が上がり始めるので、だいぶ歩きやすくなることでしょう。

【ネパール】カトマンズの「ヒマラヤ・トレッキング」が今ベストシーズン!


そんな良いお天気の中で、もっとも標高の高いヒマラヤ歩きに挑戦するのは、最高にエキサイティング!
AB-ROADの記事によれば、富士山に登るくらいの体力が必要だそうなので、ある程度気合いを入れる必要はありそうです。

ヒマラヤ・トレッキングの魅力とは?
ヒマラヤ・トレッキングを楽しむコツは、まずは自分に合ったコースを選択すること。短い初心者コースから、より高峰を目指すコースまで色々なコースがあるそうです。
また、寒さと高山病対策をしっかりとすることや、生水を飲まないなど、基本的な安全面や衛生面にも気を配るようにすることも大事です。

【ネパール】カトマンズの「ヒマラヤ・トレッキング」が今ベストシーズン!


ヒマラヤ・トレッキングの一番の魅力は、高所から、その雄大な景色を眺められるところにあります。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2014年1月30日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。