猫パンチで犬を撃退!飼い主の愛児を救ったスーパー・キャット

猫パンチで犬を撃退!飼い主の愛児を救ったスーパー・キャット
       
アメリカで話題になっているのが、忠誠心のある飼い猫の話。
気まぐれで情が薄い猫のイメージを覆してしまう出来事があったのです。まずは、この動画をご覧ください。愛犬家の人も、猫好きに変わってしまうかもしれませんよ。

【Hero Cat Saves Young Boy From Dog Attack In Bakersfield】

カリフォルニア州ベーカーズフィールドで、自転車に乗って遊んでいた4歳男児ジェレミー君が、猛犬に襲われました。その危機を発見するや否や、飼い猫「タラ」が飛ぶように救出に現れ、その姿はスーパーマン(キャット?)の如し。猛烈猫パンチを繰り出し、ジェレミー君に襲いかかった猛犬を追い払ったというもの。しかも、この「タラ」ちゃん、猛犬を追い払い、振り返ってジェレミー君の無事を確認しております。何とも愛情溢れたその仕草に、ジーンと来る方も多いはず。
この正義の味方「タラ」、6年前に拾われた捨て猫(メス)でした。その後、ジェレミー君の家族の一員となりました。一般的に、猫の性格はクールで気まぐれと思いがちですが、こんなに忠誠心の厚い、情の深い猫もいるのですね。

猫パンチで犬を撃退!飼い主の愛児を救ったスーパー・キャットの画像はこちら >>

ジェレミー君と愛猫タラ
©today.com

ジェレミー君は10針縫う怪我でしたが、「タラ」が早く助けたおかげで、もっと酷いことにならずに済みました。猛犬は隣人の飼っていた犬で、飼い主自身の警察通報により、安楽死させられるようです。

猫パンチで犬を撃退!飼い主の愛児を救ったスーパー・キャット

地元新聞に、「忍者ネコ」として紹介された「タラ」

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「アメリカ」に関する記事

「アメリカ」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「アメリカ」の記事

次に読みたい「アメリカ」の記事をもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2014年5月22日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。