もっと身軽に、自由になりたい。後悔しない生き方をするには?

もっと身軽に、自由になりたい。後悔しない生き方をするには?
       


やりたいことをしてお金を稼ぎ、思い立った時に国内外問わず旅に出る。そんな人生を手に入れたいものですが、現実はなかなか厳しいものです。

しかしながら、まわりに流されない自分らしい生き方をしている人もいます。なんともうらやましい話・・・!

もっと身軽に、自由になりたい。後悔しない生き方をするには?


「北半球の冬は寒いから、冬の間だけはカリブ海の島で過ごすんだ。春になったらまた戻ってくるよ!」と言い残して、身軽に旅立った友人。彼はフリーランスのデザイナーで、ノマド族。パソコンがあればどこでも仕事ができるため、各国を点々としています。「後悔したくないから、生きたいように生きる」というのが人生のモットーのよう。

以前TABIZINEで紹介した村上アシシさんも、“半年仕事・半年旅人”というライフスタイルを確率されていましたよね。

さて、今の人生を振り返った時に、思い通りの道を歩めている人はどれほどいるでしょうか? 彼らのようにはいかなくても「もっと身軽になれたら」「もっと自由がきいたら」と思いながら日々を過ごしている人は少なくないかもしれませんね。

少しでも後悔していることがあるなら、人生と前向きに向き合ってみませんか? イギリスのニュースサイト「TIME」より後悔しない生き方のヒントをお伝えします。
自分だけじゃない! 多くの人が後悔していること
下記の5つは、多くの人が人生を終える前に「後悔」することだといいます。

その1. 他人に期待された生き方ではなく、自分が思い描いた生き方ができる勇気があればよかった。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月16日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。