【カンボジア】バルス!ラピュタのモデルといわれる遺跡「ベン・メリア」

【カンボジア】バルス!ラピュタのモデルといわれる遺跡「ベン・メリア」
       
【旅ブログキュレーションメディアHUGLOG(ハグログ)より寄稿】

【カンボジア】バルス!ラピュタのモデルといわれる遺跡「ベ...の画像はこちら >>


なんだかのっけからおどろおどろしいお写真で始めてしまいましたが・・・。宮崎駿監督『天空の城ラピュタ』のモデルとなった遺跡(と言われる)ベン・メリアです。

シェムリアップ市街地から往復3時間かかる場所にあります。アマンでもプライベートツアーでベン・メリアまで連れてって下さるとのことでしたが、費用を現地ツアー会社のものと比較したら一桁違ってた・・・。ここはひとつアマン以外のツアーも経験してみようということで、現地の午後発半日観光ベン・メリアツアーにジョイン。

【カンボジア】バルス!ラピュタのモデルといわれる遺跡「ベン・メリア」


もう、嫌な顔一つせず、おまけにお見送り時におやつのクッキーまで持たせて下さってすみません。。。現地ツアーの蓋を開けたら結局参加者は私達だけでプライベートツアーとなりました♪

片道一時間半の車窓から見えた風景は今まで見てきたものとは大きく違い、舗装されていない赤土の道に高床式の家々、家畜などなど。

【カンボジア】バルス!ラピュタのモデルといわれる遺跡「ベン・メリア」


そんな田舎風景を眺めながらの時間はなかなか楽しくあっという間の一時間半でした。遺跡到着、手前のチケットブースでチケットを購入(5ドル)。

【カンボジア】バルス!ラピュタのモデルといわれる遺跡「ベン・メリア」


このチケットブースの道を挟んだ向こう側にローカルの子供達と、更に奉仕作業をする外国人学生たちの姿が見えました。外国人学生はハイスクールくらいでしょうか、IBプログラムの一環もしくはホリデー中のボランティアキャンプ? こちらの小学校は日本の某県ライオンズクラブの援助により建設された為、クラブ名がそのまま学校名になっていました。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

「カンボジア + 観光」のおすすめ記事

「カンボジア + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

「カンボジア + お土産」のおすすめ記事

「カンボジア + お土産」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「マレーシア」のニュース

次に読みたい関連記事「マレーシア」のニュースをもっと見る

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年2月18日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. カンボジア お土産
  2. カンボジア 観光

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。