必要な物をスーツケースひとつに詰め込んでみる。そこで見えてくるものとは?

必要な物をスーツケースひとつに詰め込んでみる。そこで見えてくるものとは?
       


「断捨離」という言葉が一般化し、最近では最低限のモノだけで生活をする「ミニマリスト」と言われる人たちも増えています。モノを持たない暮らしを通じて生活にも良い影響が出てくるというシンプルライフが推奨されていますが、「最低限のモノって一体何なのか」「何を断てばいいのか分からない」といった声が多いのも事実。自分にとって本当に必要なモノが何なのかを見極めるヒントを探してみましょう。

必要なモノをスーツケースひとつに詰め込んでみる
必要な物をスーツケースひとつに詰め込んでみる。そこで見えてくるものとは?


例えばこれから1ヶ月間、自宅を離れ、スーツケースひとつで生活をしなければならないと想像してみてください。仕事で長期の出張、実家へ里帰り、なかなかイメージしづらいかもしれませんが、とにかく理由はなんでもOK。

では、これから1ヶ月で必要になると思うモノを実際にスーツケースに詰めてみましょう。ただしバケーション用ではなく、あくまでも日常生活をそのまま持ち出すイメージです。仕事がある人は仕事に行く時に着る服、パソコンやノートなど仕事に必要なモノも忘れずに。お気に入りの本や、お風呂上がりにいつも使っているボディークリーム、必要だと思うモノはとりあえず何でも持って行きましょう。

スーツケースに入りきれなくなってしまったら、バッグを追加しても大丈夫。これくらいなら一人で持てるかな、というところまでなら多少荷物が増えても構いません。
実際にスーツケースで生活してみる
必要な物をスーツケースひとつに詰め込んでみる。そこで見えてくるものとは?


さぁ、それでは実際に1ヶ月間、そのスーツケースで生活をしてみましょう。本当に家を離れる必要はありませんが、毎日着る服も洗濯をしながら、自分がスーツケースに詰めたモノだけを使って暮らしましょう。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

コラムニュース

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月2日のトラベル記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。