一度食べたら忘れられない味!笹塚のたこ焼き屋「みなと屋」の絶品かき氷

暑い日が続くと冷たいものが食べたい・・・。今年もかき氷の美味しい季節がやってきました!

都内には、いっぱいのかき氷屋さんがあります。ブームもあってか、様々な業態のお店でこだわりのかき氷を出し、人気になっているものもあります。以前紹介した「シロッポ」さんはイタリア料理やさんでしたが、今回は「たこ焼き屋さん」が作る、美味しいかき氷を紹介します。

本業は「たこ焼き屋」の「みなと屋」

笹塚駅前の「十号通り商店街」をまっすぐ奥に進んでいくと、角に「みなと屋」があります。この日は平日の昼間でしたが、店内は満席!

一度食べたら忘れられない味!笹塚のたこ焼き屋「みなと屋」の絶品かき氷


お店には、大きく「明石焼 たこ焼き」と書いてあります。入口ではたこ焼き器があり、店内では美味しいソースの匂いが漂っています。

店内に入ると、カウンターとテーブル席が3つ程度。10人程度で満席という感じです。

一度食べたら忘れられない味!笹塚のたこ焼き屋「みなと屋」の絶品かき氷


もちろん、たこ焼きと明石焼のメニューがありますよ。せっかくだから、こちらのメニューも頼みましょう。「たこ焼き 6個」ならかき氷を食べる前にはちょうどいい大きさです。

一度食べたら忘れられない味!笹塚のたこ焼き屋「みなと屋」の絶品かき氷


たこ焼きは焼きたての熱々のものが運ばれてきます。外側ふわり、中はとろ~~りの関西風。ふんわり柔らかい生地の中には、ごろっとした大きなタコが入ってて、食べ応えがあります。

次はいよいよお待ちかねのかき氷が登場!

ふんわり溶ける氷と、手作りシロップが美味しい!

「みなと屋」さんでは、かき氷を店主が一人で作っているよう。シロップも手作りで、注文されてから作っているものもあるようです。少し時間はかかりますが、ゆっくり待ちましょう。

あわせて読みたい

TABIZINEの記事をもっと見る 2017年7月2日のトラベル記事
「一度食べたら忘れられない味!笹塚のたこ焼き屋「みなと屋」の絶品かき氷」の みんなの反応 1
  • 匿名さん 通報

    かき氷食いたい

    0
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。