外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?

外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?
拡大する(全12枚)
SNSでどれほど騒がれているかが、今の時代は人気を測る1つのバロメーターになりました。もちろん観光地も一緒で、日本に遊びに来た外国人がどのような観光地でSNSを投稿しているのかは、人気の観光地を考える上でとても参考になります。

外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位...の画像はこちら >>


そこで今回はナイトレイとRJCリサーチが2社共同で行い発表した「インバウンドレポート」を参考に、訪日外国人がSNSで発信した観光地ランキングの最新版を紹介したいと思います。
第5位:東京タワー(1,050)※カッコ内は投稿数
外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?


上述の調査は2016年7~9月のSNS発信地点のランキングになります。その総合第5位として、東京都港区にある東京タワーがランクインしました。

前回の調査では4位でしたから順位を落とす形になってしまいましたが、東京スカイツリーは7位ですから、新旧対決では東京タワーに軍配が上がったみたいですね。

「夜景」「美しい」「ライトアップ」「初めて」「眺め」「エッフェル塔」「海賊王」などといったキーワードと一緒にSNSで発信されるケースが多いのだとか。

確かに東京のど真ん中に建つ歴史ある東京タワー。その夜景はある意味でスカイツリーよりも「美しい」と感じる人は少なくないのかもしれませんね。

第4位:大阪城(1,060)
外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?


次は大阪城。大阪府大阪市中央区とまさに大阪のど真ん中にある観光名所ですね。前回の調査では第5位だったと言いますから、東京タワーと大阪城の順位が入れ替わった形になります。

この記事の画像

「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像1 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像2 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像3 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像4
「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像5 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像6 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像7 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像8
「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像9 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像10 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像11 「外国人観光客がSNS発信する日本の観光地ランキング、初の1位はどこ?」の画像12

当時の記事を読む

TABIZINEの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「観光」に関する記事

「観光」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「観光」の記事

次に読みたい「観光」の記事をもっと見る

コラムニュースランキング

コラムランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年1月17日のトラベル記事

キーワード一覧

  1. 観光 東京

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。