【現地ルポ】ロンドンの日系美容院で髪を切る!日系ならではのメリットとは?

ただいまイギリス留学中の筆者ですが、ケンブリッジに住む日本人の知り合いはみんな、ロンドンの日系美容院まで髪を切りに行きます。ローカルの美容院には髪をすく技術がないらしいという噂だったので、筆者もロンドンまで足を延ばすことにしました。

日系美容院を探す

【現地ルポ】ロンドンの日系美容院で髪を切る!日系ならではのメリットとは?

(C)Shio Narumi

「日系 ロンドン 美容院」で検索したところ、数多く存在しているようです。

カットの相場は£40~といったところ。揃える程度だし、学生という身分を思い、安くできる方法を検討していたら、日本で大学生だった頃に何度かカットモデルとして、練習台になっていたことを思い出しました。

現地の日本人の間で使われている生活情報サイトといえば「MixB」。こちらのサービスコーナーでみつけました。出張カットの情報もあります。

ロンドンではカットモデルは有料の場合が多いようで£20のお店に連絡をとってみることにしました。

店舗へ

【現地ルポ】ロンドンの日系美容院で髪を切る!日系ならではのメリットとは?


メールでの連絡も迅速で、揃える程度でも対応してもらえるとのことだったので、数日後、Hayato Londonに行ってきました。
東京ニューヨークにも店舗がある美容院で、ロンドン支店は賑やかなエリアCovent Gardenにあり、立地もよし。

入ってみると、店内は日本人スタッフのみ、いい感じに力が抜けていて、原宿あたりの美容院にいるような気分に。

カットしてくれたのはTaikiさん。ニューヨーク在歴も長いアシスタントのスタイリストさんです。

あわせて読みたい

気になるキーワード

  1. イギリス お土産
  2. イギリス 観光
TABIZINEの記事をもっと見る 2017年1月18日のトラベル記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

「イギリス + 観光」のおすすめ記事

「イギリス + 観光」のおすすめ記事をもっと見る

「イギリス + お土産」のおすすめ記事

「イギリス + お土産」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「アメリカ」のニュース

次に読みたい関連記事「アメリカ」のニュースをもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

トラベルニュースアクセスランキング

トラベルランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

コラムの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

国内人気観光スポット、世界のオススメスポット、人気宿など旅行に役立つ情報をお届け中。